いきなり!ラスボス30

いきなり!ラスボス30

パブリッシャー Dimps Corporation

ジャンル RPG

ラスボス相手にアイテム収集するのがアツい!忙しい人のための王道RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

いきなり!ラスボス30 androidアプリスクリーンショット1

王道RPGのラスボスバトルだけが楽しめる。

ゲームの特徴

いきなり!ラスボス30イメージ
「いきなり!ラスボス30」は、その名の通りいきなりラスボスと戦うことになる個性的なRPG。

昔はRPGにはハマったなぁ。でも最近は忙しくてガッツリとゲームをやる時間もないなぁ」という方にぜひともオススメ!

最初からクライマックスだから、気軽にRPGの達成感を楽しめる。

いきなり!ラスボス30 androidアプリスクリーンショット2

ボスバトルの他にはトレーニングやショップでパーティーを強化できる。

ゲーム自体は非常にシンプル。

テキストによる簡単なストーリーが述べられて、まさにいきなりラスボスバトルが始まる。RPGにありがちな(笑)戦闘内でのボスとの掛け合い演出など、古き良き日本のRPGのエッセンスを表現している。

ラスボスとのバトル以外には、トレーニングで雑魚キャラを倒してレベルアップしたり、お金を溜めて装備を整えたりしながらパーティーを強化する。

ストーリーは全部で30話用意されており、世界観は同じだが話は異なる。そのため、パーティーの名前などは毎回変化してちょっと不思議だ。

成長要素などは引き継がれるため、ラスボスに勝てないと思ったらレベルアップ装備を整えることで乗り越えよう。

いきなり!ラスボス30 androidアプリスクリーンショット3

これラスボスなのか!?というキャラクターも登場するぞ。

戦闘もストーリーもシンプルな本作だが、最大の魅力はアイテム収集だろう。

特にスキルを利用して、ラスボスから「盗む」ことができるレアアイテムが用意されている。そのため、ただラスボスを撃破するだけではない楽しみがある。

アイテムを盗むためには、ラスボスを殺さずに戦闘を継続しなければいけないため、難易度が高い

さらに盗めるアイテムも複数あるため、レアアイテムが盗めなかったら、全滅してやり直しというなかなか手ごわいシステムが採用されている。

このアイテム収集の楽しみがあるため、カジュアルなプレイヤーからコアなRPGゲーマーにも楽しめる作りとなっている。

さらにシリアスなのかふざけているのかよく分からない(笑)、ラスボスのデザインや設定なども楽しめる。気軽に遊べて奥が深い良作と言えるだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ いきなり!ラスボス30攻略スクリーンショット1
戦闘はオーソドックスなターン制。毎回、パーティーの行動を決定する。ともあれ戦闘に勝つ以上に「盗む」ことが目的になる。
androidアプリ いきなり!ラスボス30攻略スクリーンショット2
盗めるアイテムは複数ある。頑張って何度も挑戦してもしょぼいアイテムを盗んでしまうことも多い。納得がいかないならば、わざと全滅しよう。
androidアプリ いきなり!ラスボス30攻略スクリーンショット3
トレーニングでは様々な雑魚キャラと対戦してレベル上げできる。この「プラチナゼリー」は「プラチナ斬り」以外ではダメージが通らない某有名RPGを彷彿させるモンスターだ。
androidアプリ いきなり!ラスボス30攻略スクリーンショット4
ステータス画面から装備してパーティーを強化。アイテムを盗むためには持久戦を覚悟しなければいけないため、攻撃力より防御力を重視する必要がある。
androidアプリ いきなり!ラスボス30攻略スクリーンショット5
倒したラスボスは図鑑から閲覧することができる。ここで盗めるアイテムをチェックできるが、ラスボスを倒さないと図鑑が更新されない。そのため、ラスボス撃破後に後悔することも…。