サバイバルペンギン・バトルロイヤル

サバイバルペンギン・バトルロイヤル

althi Inc.

アクションゲーム

読者レビュー (0)

落とすか落とされるか!氷上生き残りサバイバルアクション

サバイバルペンギン・バトルロイヤル androidアプリスクリーンショット1

キャラを操作し、相手を氷上から落とそう。

ゲームの特徴

「サバイバルペンギン・バトルロイヤル」はペンギンやヤドカリなどの動物キャラを操作し、相手を氷上から弾き飛ばすバトルアクションゲーム。

「今日は皆さんに、ちょっと落とし合いをして貰います」

といった感じで、さくっとはじまる突き飛ばしバトル。

サバイバルペンギン・バトルロイヤル androidアプリスクリーンショット2

多彩なキャラ、アイテムが登場。

画面を指ではらってキャラを移動させ、相手に体当たりをして戦っていくのだが、普通のぶちかましだけでは序盤のステージしかクリアできない。

相手をじわじわと氷上端まで追い詰め、ドリルやグローブパンチで止めをさす。

これがけっこう気持ちいい!

サバイバルペンギン・バトルロイヤル androidアプリスクリーンショット3

アイテムで一発逆転!

また、氷上は滑るので操作のジレンマが多く、端まで追い詰めたはいいものの切り返されてピンチに陥ることがあり、ヤキモキさせられるのが良いね。

ちょっと残念なのが、対戦相手がひとりだけなこと。

ゲームの性質からして、まわりが全員敵の状態で3~4キャラくらいとバトルできたらもっと白熱するはず。そういう意味で、近距離対戦モードはつけてほしかった。

端末の発熱っぷりもすさまじいが地味にハマる! 本格3Dバトルゲームとなっている。


    ゲームの流れ

    androidアプリ サバイバルペンギン・バトルロイヤル攻略スクリーンショット1
    操作は画面を指ではらってペンギンを移動させ、敵に体当たりをしてステージの外である海へ落とす。
    androidアプリ サバイバルペンギン・バトルロイヤル攻略スクリーンショット2
    逆に相手に場外へ落とされるか、制限時間がなくなるとゲームオーバー。ペンギンなのに海で溺れる……なんという虚しい最後だ。
    androidアプリ サバイバルペンギン・バトルロイヤル攻略スクリーンショット3
    ステージ上には多数のアイテムがあり、取得→ポップアップをタッチすると使用できる。体当たりで敵を氷上端まで追いつめ、とどめの一撃として使おう。
    androidアプリ サバイバルペンギン・バトルロイヤル攻略スクリーンショット4
    ステージをクリアすると残り制限時間の分だけコインを回収できる。敵を早く倒すほどコインを取得しやすい。
    androidアプリ サバイバルペンギン・バトルロイヤル攻略スクリーンショット5
    TOPメニューにあるSTOREでは獲得したコインを使用してアイテムやキャラの購入が可能。課金通貨用のアイテムもあるが、ログインボーナスで取得できる。

      下に続きます