エタニティウォーリアーズ2

エタニティウォーリアーズ2

パブリッシャー Glu Mobile

ジャンル RPG

圧倒的なビジュアルと爽快さ!マルチプレイ対応の人気3DアクションRPGの最新作

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

エタニティウォーリアーズ2 androidアプリスクリーンショット1

大量に襲いかかる敵をシンプル操作で撃破!

ゲームの特徴

エタニティウォーリアーズ2イメージ
「エタニティウォーリアーズ2」は、トップデベロッパーGlu Mobileの人気アクションRPGの最新作だ。

前作から圧倒的に進化した美麗な3Dグラフィック。襲いかかる大量のゾンビや悪魔たちをシンプル操作で撃破する爽快なゲーム。武器やアイテムが豊富で無料でも存分に楽しめるクオリティが高い作品だ。

エタニティウォーリアーズ2 androidアプリスクリーンショット2

手強いボスキャラにはスキルをうまく駆使して立ち回ろう。

全編英語だがシンプルな操作と的確なチュートリアルがあるため、問題なく楽しめる。

RPGだがステージ制を採用しているため、ストーリー要素は薄い。ひたすらダンジョンでザコ敵やボスとバトルをして、武器やアイテムを収集、キャラクターをパワーアップしていくゲーム性。いわゆる「ハクスラ系」RPGに近いジャンルだろう。

操作はすべて画面上のボタンをタッチして行なう。攻撃方法は基本の武器攻撃に加え、Dash、Block、Chargeの三種類のスキルを使用する。

序盤は適当に武器を振り回していれば、コンボが発生し続ける無双状態を楽しめるが、ステージとともに少しずつ難易度が上昇していく。

大量のザコにはDash、強敵のボスにはBlockなどのスキルを使い分けるなど戦略的に立ちまわる必要性があり、予想以上に奥が深いゲーム性だ。

エタニティウォーリアーズ2 androidアプリスクリーンショット3

無課金でも十分な種類の武器や防具が手に入る。

成長要素も豊富で楽しい。

武器や防具などのアイテムはダンジョンの宝箱やボスのアイテムドロップからゲットできる。課金アイテムもあるが、無料でもレアな武器をゲットできることもあり、アイテム収集自体が楽しい!

武器はElementというアイテムを利用してアップグレード可能で、攻撃力だけではなく、属性が付加される。さらにレベルアップとともにスキルもアップグレード可能。

さらにネットワークを利用した他のプレイヤーとマルチプレイが可能!難しいステージも二人で協力することで、クリア可能だ。

無骨なキャラクターデザインは好みが分かれるところだが、海外RPGが好きな人には間違いないオススメの逸品だ。

ゲームの流れ

androidアプリ エタニティウォーリアーズ2攻略スクリーンショット1
画面左側でキャラクターの操作、右のボタンで攻撃だ。スキルは1つずつアンロックされるため、自然に操作が覚えられるようにできている。
androidアプリ エタニティウォーリアーズ2攻略スクリーンショット2
右の槍のようなボタンはDashスキル。突撃系の必殺技を放ち、連続して押すとコンボが発生する。ザコキャラに囲まれたときに便利。
androidアプリ エタニティウォーリアーズ2攻略スクリーンショット3
右の盾のアイコンはBlockスキル。相手の攻撃を跳ね返して、カウンター攻撃が可能。スキルの使用のために必要な右上の黄色いゲージが回復するため、ボスとの持久戦において重要。
androidアプリ エタニティウォーリアーズ2攻略スクリーンショット4
右の斧のようなボタンはChargeスキル。ボタンを押し続けてタメ、放すと大ダメージの攻撃が発生。外すとスキルのゲージを大量に消費するため、使用には要注意。
androidアプリ エタニティウォーリアーズ2攻略スクリーンショット5
左上の青い体力ゲージがゼロになるとゲームオーバー。死亡時には、ステージでゲットしたアイテムが失われるので、レアアテイムを拾ったときはコインを消費してでもREVIVEボタンを押し復活しよう。