エンパイアー VS オークズ

エンパイアー VS オークズ

パブリッシャー Ezjoy

ジャンル タワーディフェンスゲーム

敵の弱点を突く一進一退の攻防が熱いレーン攻防型戦略ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

エンパイアー VS オークズ androidアプリスクリーンショット1

5つレーンを駆使して一進一退の攻防を勝ち抜け!

ゲームの特徴

エンパイアー VS オークズイメージ
「エンパイアー VS オークズ」は、5つのレーンを使って一進一退の攻防を繰り広げるレーン攻防型の戦略ゲームだ。

レーンを1つだけ使うゲームは沢山あるが5つ使うゲームはかなり珍しい

1レーンだけならばとりあえずユニットを出しておけばごり押しできたのだが、このゲームでは的外れなことをすると一気に攻められてしまう。

エンパイアー VS オークズ androidアプリスクリーンショット2

ユニットを強化して少しでも優位に立とう。

重要なのは敵がどこのレーンから来るのか、弱点ユニットはどれか、を見極めることだ。相手に合わせてカウンターをしていく守りのスタイルが強いぞ。

ユニットが非常に脆く、2体連続で倒したりすることができないので、常に一進一退の戦いになる。

が、この攻防を崩して一気に攻め込む瞬間がプレイしていて一番面白い瞬間だ。

骨太な戦略ゲームになっているので、1レーンのゲームに退屈していたユーザーは是非挑戦してみて欲しい。

ゲームの流れ

androidアプリ エンパイアー VS オークズ攻略スクリーンショット1
まずは相手が何処からやってくるか様子見をしよう。画面をスライドすることでカメラを移動させられるぞ。
androidアプリ エンパイアー VS オークズ攻略スクリーンショット2
金を発見したら採掘場を建設しよう。定期的にお金が入ってくるので金欠になり難くなる。
androidアプリ エンパイアー VS オークズ攻略スクリーンショット3
ユニット同士の相性は非常に重要。槍は騎兵に強く、騎兵は歩兵に、歩兵は弓兵に、といった感じだ。
androidアプリ エンパイアー VS オークズ攻略スクリーンショット4
押し切られそうになったら魔法を使おう。右下のアイコンから魔法をタッチして放ちたい場所までドラッグしよう。
androidアプリ エンパイアー VS オークズ攻略スクリーンショット5
ユニットはお金を使ってアップグレードすることが可能だ。条件が合えば上位ユニットを解放することもできるぞ。