退職したウィザードストーリー

退職したウィザードストーリー

WestRiver

カジュアルアクションゲーム

読者レビュー

羊をボコボコにする感じが心の奥に隠れたS感情を刺激するディフェンスゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

退職したウィザードストーリー androidアプリスクリーンショット1

MPなんて気にせず魔法でひたすら羊をボコボコにしていこう!

ゲームの特徴

「退職したウィザードストーリー」は、牧場から脱出しようと試みる呪われた羊たちに魔法で刺激を与えて呪いを解いていくディフェンスゲームだ。

逃げ出そうとする羊をタッチして魔法で刺激を与えるのだが、一回タッチしただけでは羊の呪いも簡単には解けてくれない。なので何度も連打する必要があるのだが、このタッチ連打が中々面白い。

タッチ連打で羊を攻撃しているとなんか本当にボコボコにしているような感じがして僕の良心の奥の奥のそのまた奥の方に隠れてるSな気持ちが刺激されていく気がする。

退職したウィザードストーリー androidアプリスクリーンショット2

クリスタルを集めて魔法を強化していこう!

なにより嬉しいのが、魔法打ち放題ってところだ。

一応MPなるものが存在するのだが、通常魔法ならば連打してもMP回復のが圧倒的に早いので、MPを残量気にせず思う存分にボコることができるぞ!

ダイヤを集めて魔法を強化したりとやり込み要素もあるので暫らく飽きずにプレイできそうだ。


ゲームの流れ

androidアプリ 退職したウィザードストーリー攻略スクリーンショット1
初期段階では魔法は1つしか使えない。ただ、これだけでも全クリできちゃうんじゃね?ってほど使い勝手がいいので苦労はしない。
androidアプリ 退職したウィザードストーリー攻略スクリーンショット2
連続魔法は自動小銃が如く物凄いスピードで魔法を連射する。ボスなど硬い羊に有効だ。
androidアプリ 退職したウィザードストーリー攻略スクリーンショット3
範囲魔法は、チャージ時間が長いが、ピンチを一気に切り抜ける威力があるので必要になったら惜しまず使おう。
androidアプリ 退職したウィザードストーリー攻略スクリーンショット4
クリスタルを使うことで魔法の強化やアンロックができるぞ。アンロック用にある程度持っておこう。
androidアプリ 退職したウィザードストーリー攻略スクリーンショット5
評価をすると+100、一日一回+100クリスタルが貰えるぞ。新しい魔法がアンロックされたのにクリスタルが無い、って状況をあるていど回避できるぞ。

下に続きます