とれとれコーン

とれとれコーン

URARA-WORKS Co., Ltd.

カジュアルアクションゲーム

読者レビュー

コーンむしゃむしゃ刈りまくり!指なぞり系アクション

とれとれコーン androidアプリスクリーンショット1

つぶつぶを一気に刈り取れ!

ゲームの特徴

「とれとれコーン」はとうもろこしを指でなぞってひたすら刈り取るアクションゲーム。

さぁーーーーっ、とコーンを指でなぞる。

ぽろぽろぽろぽろぽろぽろ

とれとれコーン androidアプリスクリーンショット2

弾けるコインをタッチしてスコアアップ。

露店で買った焼きとうもろこしにむしゃぶりつくような、あの感じでコーンのつぶが獲れる。

と同時に!

宝石がドバドバドバァーー。と出てくるので必至でタッチする。スコアあっぷあっぷ。

この収穫感がきもちぃぃ!

とれとれコーン androidアプリスクリーンショット3

コーンのキャラを育てる要素も。

でも、まっすぐ指をすべらせないと、食べ残しのようなつぶが残ってスコアダウン。この判定がシビアすぎてちょっとストレス。

おまけ要素としてコーンを模したマスコットキャラを育成できるのもイイ感じなアクションゲームだ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ とれとれコーン攻略スクリーンショット1
    5列にならんだコーンを端から端まで指でなぞり、刈り取っていく。右からでも左からでもはじめられる。
    androidアプリ とれとれコーン攻略スクリーンショット2
    コーンをうまく刈る(食べかすを残さない)とジェムが大量に出現する。それらをタッチすることでスコアがアップする。
    androidアプリ とれとれコーン攻略スクリーンショット3
    連続でうまく刈るとジェムの数も大幅に増える。ただ、判定がかなりシビアなのでねらって刈るのはかなり難しい。
    androidアプリ とれとれコーン攻略スクリーンショット4
    5セットをゆっくり正確に刈るモード、制限時間1分でコーンを刈りまくるモードの2種類がある。1分モードはかなり白熱する。
    androidアプリ とれとれコーン攻略スクリーンショット5
    各モード終了時に特殊ポイントを獲得でき、それを使ってコーンのキャラを育成するシステムがある。正直、こっちをメインにしてほしい。

      下に続きます