魔法の帝王

魔法の帝王

Animoca

アクションゲーム

読者レビュー

自分の指から魔法が出てると感じる研ぎ澄まされたディフェンスゲーム

ダウンロード(Android)

魔法の帝王 androidアプリスクリーンショット1

マナの帯を指で弾いて魔法を撃ちまくれ!

ゲームの特徴

「魔法の帝王」は、指先でマナの帯を弾いて魔法を放ち、迫り来るモンスターを撃退していくディフェンスアクションだ。

指で弾いて魔法を放つ」この操作が非常に面白く、本当に指から魔法を出している感覚が味わえる。

魔法の切り替えも、マナの帯を撫でるだけで出来るので、直感的な操作で遊ぶことが可能だ。

ドラゴンボールの気弾の如く、オラオラと言いながら魔法を連発するのが凄く気持ちが良い!!(すぐマナ切れになるが…。)

また魔法自体を強化する育成要素もあるので、このゲームさえ入れておけば、しばらく遊ぶゲームには困らないだろう。

是非、自分の指先から魔法が出る感覚を味わってみて欲しい。


ゲームの流れ

androidアプリ 魔法の帝王攻略スクリーンショット1
画面下にある光の帯がマナだ。ここを指で弾くようにすると魔法を放つことができるぞ。
androidアプリ 魔法の帝王攻略スクリーンショット2
魔法を放つと、マナを一つ消費する。マナは帯の中を漂う光の玉なので、残量をよくチェックしておこう。
androidアプリ 魔法の帝王攻略スクリーンショット3
マナの帯を横に撫でると、魔法を切り変えることが可能だ。状況に応じて的確な魔法を使おう。
androidアプリ 魔法の帝王攻略スクリーンショット4
氷の魔法は相手のスピードをダウンさせることができる。ディフェンスゲームにおいてスピードダウンは非常に重要なので早めに覚えておきたい。
androidアプリ 魔法の帝王攻略スクリーンショット5
魔法はオーブを使って強化することが可能だ。ドンドン強化して魔法を強力にしていこう。

下に続きます