ちょこっとRPG3「賢者の宮殿」

ちょこっとRPG3「賢者の宮殿」

パブリッシャー rough soft

ジャンル RPG

1000階+αを踏破せよ!ちょこっとのはずがドハマりするRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ちょこっとRPG3「賢者の宮殿」 androidアプリスクリーンショット1

テンポよく宮殿を進め。

ゲームの特徴

ちょこっとRPG3「賢者の宮殿」イメージ
『ちょこっとRPG3「賢者の宮殿」』は、宮殿を進んでモンスターを倒していくお手軽RPG。

次の階へボタン⇔こうげき、まほうボタンをぽちぽち押すだけ

たまに拾えるアイテムで装備を整え、傭兵を雇い、レベルが上がるとスキルを割り振る。

ちょこっとRPG3「賢者の宮殿」 androidアプリスクリーンショット2

傭兵を雇って冒険を楽に。

そうして100階。

200階。

300階。ぐふ……死んだので50階戻される。

すぐに画面が切り替わるのでストレスなく、テンポ良くどこまでも進める。没頭できる。やめられなくなる。

ちょこっとRPG3「賢者の宮殿」 androidアプリスクリーンショット3

100階ごとに強力なボスが待ちうける。

「全然、ちょこっとじゃないよ」と言いたくなるゲーム性はそのままに、今作から8つの職業が追加され、よりキャラの育成自由度が高くなっている。

ただ、そうしてシステムを追加するごとに能力値などの表示が見づらくなっている。複雑化して、悪い意味でちょこっとではなくなってきているのは残念。

その点もふまえ、今後どのように進化するのか楽しみなRPGだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ちょこっとRPG3「賢者の宮殿」攻略スクリーンショット1
最初に8つの職業の中から4つを選ぶ。レベルアップ時に4つの職業の中からひとつを選び、その職業に向いた能力(戦士なら力)がアップし、各種スキルを習得できる。
androidアプリ ちょこっとRPG3「賢者の宮殿」攻略スクリーンショット2
職業を決めたらすぐにダンジョンへ。次の階へボタンを押し、敵と戦闘したりアイテムを獲得しながら進もう。
androidアプリ ちょこっとRPG3「賢者の宮殿」攻略スクリーンショット3
敵からドロップ(獲得)できるアイテムには特殊な能力がついているレアな物がある。同じ武器でも威力が違ってくるので各種数値をよく見ておこう。
androidアプリ ちょこっとRPG3「賢者の宮殿」攻略スクリーンショット4
敵を倒すとまれに「傭兵の紋章」が手に入り、使用するとアイテムレベルに応じた傭兵を雇える。傭兵はレベルが上がらないため、階層が深くなるたび解雇⇔雇用を繰り返していく。
androidアプリ ちょこっとRPG3「賢者の宮殿」攻略スクリーンショット5
「HP吸収」のついた装備品、魔法で「MP吸収」がついたものは使いやすいのでオススメ。200階あたりで手に入る魔法「マキュラ」もかなり強力。