がちんこバドミントン

がちんこバドミントン

評価3.5点

MocoGame

カジュアルアクションゲーム

見た目はショボいのになんだこの激しいラリーの応酬は!?

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

がちんこバドミントン androidアプリスクリーンショット1

ロンドンも熱いが、おれのスマホも(電池が)熱い!

ゲームの特徴

がちんこバドミントン」は、1対1で遊ぶバドミントンゲームだ。

ルールは実際のバドミントンと同じ。11点先取でwinとなる。ジャンプしてバコッとスマッシュを決めたり、横っ飛びでシャトルを拾ったり、かなりアクティブな動きもできる。

試合相手は国旗を背負う各国代表。フランスにはじまり、韓国、インド、中国などが登場。強さは国によってさまざまで、さらに特定の勝ち方をすると「隠しチーム」も出現するそうだ。

がちんこバドミントン androidアプリスクリーンショット2

田児賢一の分までおれが勝つ!

ゲームに勝つたびに「賞金」と「経験値(アビリティポイント)」を得ることができる。「賞金」は成績に反映され、「経験値」は自分の各種能力をアップさせるために使うことができる。

ちなみに負けても「経験値」が少しもらえるので、負けても負けても自分を鍛えることができる。強くなって果敢に相手に挑戦すればどんな国にもいつかは勝てる(はず…)。

また、経験値をためて、ショットやサーブの「高度な技」を習得することも可能なので、とにかくやり込んで強くなろう。

グラフィックは往年のファミコンレベル。しかしそれがゲームっぽくて良し。あとはもう少し操作性が滑らかならば最高だったが、まあそこも懐かしゲームっぽくて良いかもしれない。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ がちんこバドミントン攻略スクリーンショット1
まずは通常チームと対戦。弱小フランスを相手に操作方法を覚えながらプレイしよう。
androidアプリ がちんこバドミントン攻略スクリーンショット2
ジャンプしてスマッシュ!ジャンプしてスマッシュ!とにかく相手を攻め続けろ。
androidアプリ がちんこバドミントン攻略スクリーンショット3
横っ飛びを使えば結構拾えるので、最後まであきらめないことだ。
androidアプリ がちんこバドミントン攻略スクリーンショット4
通常チームのなかでもインドは初心者にとって第一の壁となるだろう。シャトルを浮かせると確実に強烈スマッシュが来るぞ!
androidアプリ がちんこバドミントン攻略スクリーンショット5
獲得した「経験値」を振り分けて、自分だけの最強選手を育てよう。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)