トイ ディフェンダー R

トイ ディフェンダー R

パブリッシャー MANASTONE

ジャンル タワーディフェンスゲーム

価格 基本プレイ無料

まさかタワーに愛着が沸くなんて…。成長の幅が広いタワーディフェンス!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

トイ ディフェンダー R androidアプリスクリーンショット1

おもちゃの軍隊を駆使して子供をモンスターから守ろう!

ゲームの特徴

トイ ディフェンダー Rイメージ
「トイ ディフェンダー R」は、モンスターの襲撃から子供を守るためにおもちゃの軍隊を使って撃退していくタワーディフェンスゲーム。

ストーリーは先ほど説明したとおり、実に童話的だ。世界観もちゃんと統一されていて引き寄せられるものがあるぞ。

特徴的なのはタワーが4種類しかないという所だ。

このゲームでは、タワー毎に成長ツリーが用意されていて、ゲーム終了時にもらえるブロックを使ってタワーをドンドン強化していくことができる。

トイ ディフェンダー R androidアプリスクリーンショット2

タワーをどんどん成長させて難しいステージを楽々クリアしよう!

ツリーには派生が沢山あるので、自分好みのタワーを育成することができる。タワーディフェンスのタワーにここまで愛着が沸くゲームも珍しい。

タワーの強化を前提にバランスを取っているのか、全体的にイージーでも難易度は高めだ。

ただ、育てたタワーを使って難しかったステージが楽々クリアできるようになったときの快感はたまらない。

始めに、鬱陶しいほど親切なチュートリアルが入るのでシステムの理解に躓くことはなさそうだ。

ゲームの流れ

androidアプリ トイ ディフェンダー R攻略スクリーンショット1
タワーは、兵士の像が建っている場所にのみに建設すことが可能だ。数は限られているので注意しよう。
androidアプリ トイ ディフェンダー R攻略スクリーンショット2
兵士タワーは、自律行動をしてくれる兵士を出すことができるぞ。兵士は旗を使って守備地点を指定することも可能だ。
androidアプリ トイ ディフェンダー R攻略スクリーンショット3
ピンチの時はアイテムを使おう。右下のアイテム欄の中から使いたいアイテムをタッチして使用地点を決めよう。
androidアプリ トイ ディフェンダー R攻略スクリーンショット4
次のウェーブの準備が整うと、左下のカウントダウンが始まるぞ。カウントダウン中にタッチすると次のウェーブが始まる代わりにお金が入る。
androidアプリ トイ ディフェンダー R攻略スクリーンショット5
ブロックを使うことでタワーを成長させることが可能だ。成長はツリー方式なので好みの派生を選んでいこう。