グレイト ビッグ ウォー ゲーム

グレイト ビッグ ウォー ゲーム

パブリッシャー Rubicon Development

ジャンル 戦略シミュレーションゲーム

価格 Android:249円

何だこのアニメーションは?!戦闘シーンがアツい戦略シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

グレイト ビッグ ウォー ゲーム androidアプリスクリーンショット1

コミカルな戦場で熱い戦いを繰り広げよう!

ゲームの特徴

グレイト ビッグ ウォー ゲームイメージ
「グレイト ビッグ ウォー ゲーム」は、コミカルな世界で繰り広げるターン制戦略シミュレーションゲームだ。

前作である「グレイト リトル ウォー ゲーム」は、日本語でのローカライズこそなかったものの、日本のマーケットでも大きな人気を博していた。

今作は、キャンペーンモードの序盤に親切なチュートリアルが用意されており、キャンペーンを進めながらルールを学ぶことができるぞ。

といってもチュートリアルは英語なので、分からないというユーザーも多いと思うが、文章を読まなくてもある程度視覚的に分かるようになっているので安心して欲しい。

グレイト ビッグ ウォー ゲーム androidアプリスクリーンショット2

毎回入る戦闘アニメーションは必見!

ゲーム自体は前作と同様に、ヘックス式の戦場を舞台に、兵士や戦車を使ってターン制で進めていくものになっている。

兵士にも何種類かの兵科が用意されていて、対人に強かったり、兵器に強かったりするので、これらを上手く使う必要がある。

なので戦場を広い目で見る必要があり、常に戦況確認と判断が求められるぞ。

攻撃時に入る戦闘アニメーションは見ていて非常に楽しい。

前作が未プレイでも十分に楽しむことができるので是非この機会に遊んでみて欲しい。

ゲームの流れ

androidアプリ グレイト ビッグ ウォー ゲーム攻略スクリーンショット1
まずはキャンペーンモードをプレイしてユニットの動かし方やターンの進め方を覚えよう。英語が分からない時は、とりあえず目的のマスまで兵を進めれば良いとだけ知っておけば大丈夫だ。
androidアプリ グレイト ビッグ ウォー ゲーム攻略スクリーンショット2
ロケット兵は乗り物に、スナイパーは兵士に、とユニットにはそれぞれに攻撃ボーナスが付いている。敵ユニットの弱点を突くようにユニットを配置することが勝利への第一歩だ。
androidアプリ グレイト ビッグ ウォー ゲーム攻略スクリーンショット3
移動が可能なユニットは周りに緑色の円が表示される。止まってるマスによっては見え難いことがあるので注意だ。
androidアプリ グレイト ビッグ ウォー ゲーム攻略スクリーンショット4
スカーミッシュは色々な設定ができる小規模戦が楽しめるぞ。多くのプレイヤーはスカーミッシュをメインにプレイすると思うので早めにスカーミッシュに慣れると良いかもしれない。
androidアプリ グレイト ビッグ ウォー ゲーム攻略スクリーンショット5
アカウント登録をすればオンラインプレイが可能になるぞ。