いつでもヘモグロビン

いつでもヘモグロビン

パブリッシャー URARA-WORKS Co., Ltd.

ジャンル パズルゲーム

酸素をスムーズに運ぶ血流の魔術師となれ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

いつでもヘモグロビン androidアプリスクリーンショット1

ヘモグロビンに酸素をくっつけよう。

ゲームの特徴

いつでもヘモグロビンイメージ
「いつでもヘモグロビン」は赤血球に酸素を結合させていくアクションパズルだ。

血液が赤い理由。

それは、赤血球の中に「ヘモグロビン」というタンパク質が多く含まれているから。

いつでもヘモグロビン androidアプリスクリーンショット2

コレクションアイテムもあり。

ヘモグロビンは、肺からいくつもの血管を通って全身に酸素を行き渡らせる。

そんな、人体にとって重要な働きをするタンパク質をお手伝いするのが、このゲームのミッションだ。

いつでもヘモグロビン androidアプリスクリーンショット3

O2ボムで一気に酸素を結合!

左右にある1~4の酸素パネルを指でひっぱり、ただひたすらヘモグロビンと結合させていく。

この地味な作業感がたまらない。

スコアの評価は厳しいけれど、何度でも遊びたくなるヤミツキゲームだ。

ゲームの流れ

androidアプリ いつでもヘモグロビン攻略スクリーンショット1
左右にある1~4つの酸素パネルをタッチしてひっぱり、ヘモグロビンに結合させる。4つの酸素が結合したヘモグロビンを画面下に流せばスコアアップ。
androidアプリ いつでもヘモグロビン攻略スクリーンショット2
1~3までしか結合できていないものを流すと青いゲージが減少し、それがなくなるとゲームオーバー。
androidアプリ いつでもヘモグロビン攻略スクリーンショット3
正確に結合したヘモグロビンを連続で流していくとチェインが増えて獲得スコアもアップしていく。
androidアプリ いつでもヘモグロビン攻略スクリーンショット4
ミスをしてチェインが途切れると獲得スコアが大幅に減るので、結合が間に合わない時はO2ボムを使おう。
androidアプリ いつでもヘモグロビン攻略スクリーンショット5
O2ボムを回復させるには血中を流れる酸素玉をタッチしなければならない。ミスをしては元も子もないので、結合を優先した方がいい。