サクラスラッシュ

サクラスラッシュ

パブリッシャー GAMEVIL

ジャンル アクションゲーム

一筆書きの要領で悪魔の大群を一掃する高速ぶった斬りアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

サクラスラッシュ androidアプリスクリーンショット1

必殺技がカッコいい!

ゲームの特徴

サクラスラッシュイメージ
「サクラスラッシュ」はさまざまなフォーメーションで現れる敵をぶった斬っていくアクションゲームです。

以前サイトでレビューされた「フルーツ スライス」と同じタイプのゲームだが、必殺技で一掃できる本作のほうが爽快感がある。
敵が出現するテンポが早くスピード感のあるゲームに仕上がっている。

そのせいか、画面を激しくドラッグするので端末を机の上に置いてプレイしてしまった。

サクラスラッシュ androidアプリスクリーンショット2

次々と敵が出てくる。

ゲームアイコンの美女は必殺技発動時のデモシーンぐらいでしか登場しないのがちょっとさびしいところ。

たまーに起きる必殺技の誤作動と、画面端に出てきた敵がものすごくタッチしづらいのがタマにキズ。

全体としては爽快感とスピード感にあふれた高速ワンキーアクションなので、この手のゲームが好きな人にはオススメです。

ゲームの流れ

androidアプリ サクラスラッシュ攻略スクリーンショット1
画面をドラッグすると敵を斬れる。
指を止めた箇所にはダメージが無いので必ず敵を通過するまでドラッグしよう!
androidアプリ サクラスラッシュ攻略スクリーンショット2
移動するタイプの敵が画面外に出てしまうとダメージを受ける。
ゲーム開始時のHPは2なので2体の敵が画面外に出るとゲームオーバーだ。
androidアプリ サクラスラッシュ攻略スクリーンショット3
画面の2箇所をタッチすると必殺技が発動する。
発動時間内に画面をドラッグして斬る場所を指定しよう。
androidアプリ サクラスラッシュ攻略スクリーンショット4
敵を倒していくと剣のゲージが溜まり、MAXになると剣の特殊能力が発動する!
初期装備の剣は必殺ポイントが1つ回復するので最初からドンドン必殺技を使っていこう。
androidアプリ サクラスラッシュ攻略スクリーンショット5
ボスは1度や2度斬ったぐらいでは倒せない。
ボスが出てきたらスクラッチして切り刻め!