ラビットぼうや

ラビットぼうや

パブリッシャー Dogmabooks

ジャンル シューティングゲーム

出っ歯ウサギVS宇宙人!何気によくできた不思議系シューティング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ラビットぼうや androidアプリスクリーンショット1

ウサギ畑にやってくる宇宙人を倒せ。

ゲームの特徴

ラビットぼうやイメージ
「ラビットぼうや」は宇宙からやってくるエイリアンを射るシューティングアクションだ。

むかしむかし、あるところに立派な歯をもつウサギがおりました。

ウサギは働き者で、好物であるニンジンをせっせと育てていたのですが、宇宙からやってきたエイリアンにそれを盗まれてしまったのです。

ラビットぼうや androidアプリスクリーンショット2

敵を倒すとなぜかニンジンが成長!?

彼は怒りました。弓を手に取り、こう言いました。

ニンジン返せ

乱れ打ち3連射

地面に落ちると一度はねる矢

敵に当たると3つに分裂する矢

彼は、たった一度弓を引くだけで矢羽の雨をふらせてしまうのです。

ラビットぼうや androidアプリスクリーンショット3

ニンジンを売って強い弓を買おう。

それでもエイリアンたちは誘導ミサイル、拡散ビーム弾、あるいは地上に歩兵をはなち、ウサギを追い込みます。

今ここに、重歯目(じゅうしもく)最強のウサギと地球外生命体との宇宙戦争がはじまるのでした。

ゲームの流れ

androidアプリ ラビットぼうや攻略スクリーンショット1
画面下の左右にあるボタンが移動ボタン。真ん中は弓矢を操るボタンとなっていてタッチ&ドラッグして、弓を射るように矢をとばす。
androidアプリ ラビットぼうや攻略スクリーンショット2
手前から奥に向かって操作することが多いが、このゲームではその逆。最初は簡単なステージ1で操作に慣れつつニンジンを大きくしていこう。
androidアプリ ラビットぼうや攻略スクリーンショット3
大きくなったニンジンは収穫できる。育つほど売値や経験値がアップするが、一度ゲームオーバーになるとリセットされるので注意。
androidアプリ ラビットぼうや攻略スクリーンショット4
ニンジンは売るとお金になり、それを使って新たな弓を購入する。弓は強化も可能だ。
androidアプリ ラビットぼうや攻略スクリーンショット5
ニンジンを食べると経験値がもらえ、ウサギがレベルアップする。HPが増えるので、売ると食べるを繰り返しながら難易度の高いステージを攻略しよう。