ダーク ネブラ - エピソード ワン

ダーク ネブラ - エピソード ワン

評価3.5点

Free Lunch Design

アクションゲーム

Android:99円 99円 iOS:85円85円

慎重にプレイしすぎて腕が震えだすSF玉転がしゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ダーク ネブラ - エピソード ワン androidアプリスクリーンショット1

様々なギミックを上手く利用して進もう!

ゲームの特徴

「ダークネブラ」は、端末を傾けて玉を転がしゴールを目指すゲームだ。

この手のゲームは慎重になりすぎて端末を持つ方の腕がプルプルと震えだしてしまう…。(僕だけだろうか)

そんな僕の気持ちを知ってか知らずか、画面の中では玉が激しく動くギミックに巻き込まれてハイスピードでドンドン進んでいってしまう。

ダーク ネブラ - エピソード ワン androidアプリスクリーンショット2

細い道は慎重に行こう。落下したらゲームオーバーだ。

細い道も、落ちないように慎重に行きたいのだが、何かレールのようなものに乗ってしまい特急列車のようなスピードを出しながら進んでしまい、レールから外れないように小刻みに端末を傾けるのに精一杯だ。

とにかくギミックが豊富なのが特徴的。

プレイする際、奥や手前に傾ける必要があるので、ちゃんとした姿勢でプレイしないと非常にやり難い。

落ち着いてプレイできる環境を整えてから挑戦してみてほしい。

ダウンロード(99円)ダウンロード(85円)

ゲームの流れ

androidアプリ ダーク ネブラ - エピソード ワン攻略スクリーンショット1
端末を傾けることで玉を転がすことが可能だ。基本縦スクロールなので奥側に倒すのがメインになる。なので端末を覗き込むような姿勢でプレイすることになるぞ。
androidアプリ ダーク ネブラ - エピソード ワン攻略スクリーンショット2
玉にはシールドが張ってあり、一度だけダメージを防いでくれるぞ。
androidアプリ ダーク ネブラ - エピソード ワン攻略スクリーンショット3
レーザーを通る前に、そのレーザーの色に合ったバリアを張ろう。バリアはレーザーの近くに必ずあるので良く探してみよう。
androidアプリ ダーク ネブラ - エピソード ワン攻略スクリーンショット4
幅が狭い場所は慎重に…。と行きたいのだがギミックがそうはさせてくれない。上手くタイミングを見ながら進もう。
androidアプリ ダーク ネブラ - エピソード ワン攻略スクリーンショット5
棘に当たるとダメージを受けてしまう。シールドがある場合は大丈夫だが、無いときに当たるとゲームオーバーだ。
ダウンロード(99円)ダウンロード(85円)