突入電流のロッド

突入電流のロッド

パブリッシャー Chi-Chi Games

ジャンル アクションゲーム

まるでイラ○ラ棒!携帯をかたむけ狭いステージを進め

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

突入電流のロッド androidアプリスクリーンショット1

側面に当たるギリギリで避けてドキドキ。

ゲームの特徴

突入電流のロッドイメージ
突入電流のロッド」は懐かしさを感じる「イラ○ラ棒」風アクションゲームだ。

90年代に放送されていた人気TV番組「ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャーこれができたら100万円!!」世代なので迷わずDL。

慎重に操作していても壁に当ってやり直しになる、このイライラと悔しさにヤミツキ!

ゲーム内容はシンプル。電極棒を操り、ステージの壁やギミックに触れないようにゴールまで進んでゆき、壁に触れてしまったり、制限時間がなくなったりするとゲームオーバーだ。

突入電流のロッド androidアプリスクリーンショット2

うまくいかなくてイライラっ!

このゲームの魅力は、なんといっても操作感の良さ!

端末をかたむける直感操作の場合、センサーがききすぎて棒が速く動きすぎることがあるのだが、このゲームは棒の動きが重めになっていて操りやすい。

きちんと並行にしていれば細い通路も通れるため、ゲームの動作に左右されない、真にプレイヤーの腕が試されるようになっているのが良いね。

突入電流のロッド androidアプリスクリーンショット3

ステージのギミックも豊富。

5回ミスをするとステージ1に戻されるルールも酷だけど、実際のイラ○ラ棒もそれくらい理不尽だったから問題なし。

よくよく考えたら「成功したら100万円」なので、難しいのは当たり前なんだよな……。

ただ、そういった難易度の高いモードはありだけど、ステージごとに遊べる練習モードもほしいところ。

悔しくて何度もリプレイしたくなる! 中毒性の高いアクションゲームだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 突入電流のロッド攻略スクリーンショット1
操作は端末をかたむけて電流棒を操るだけ。側面の壁にぶつかるとゲームオーバー。
androidアプリ 突入電流のロッド攻略スクリーンショット2
ステージは必ず1からはじまる。失敗しても5回だけ途中のステージからコンティニューできる。
androidアプリ 突入電流のロッド攻略スクリーンショット3
ステージ5からは動く仕掛けが登場。タイミングを見計らって避けていこう。
androidアプリ 突入電流のロッド攻略スクリーンショット4
慎重にいきすぎると制限時間がなくなってゲームオーバーになる。あとちょっと……あとちょっとでゴールなのに!
androidアプリ 突入電流のロッド攻略スクリーンショット5
行き止まりがあるイジワルなステージも。ステージ9以降はコースが長くなるので余計にミスをしやすい。