ダウト

ダウト

評価3.5点

CloverQ

テーブルゲーム

ダウト!敵のAIが強くて対人戦並に熱い!

ダウンロード(Android)

ダウト androidアプリスクリーンショット1

ダウト!を決めてやろうぜ!

ゲームの特徴

『ダウト』とはプレイヤーにカードを配り、AからKの順番で、自分の番に対応したカードを裏向きで場にだすことができる。手札をすべてなくせたプレイヤーの勝ちだ!
ダウト androidアプリスクリーンショット2

嘘を見破ろう!

カードを裏向きで出す時、自分の番に対応してないカードを嘘をついてだすことができる。

嘘を見破られた場合は「ダウト!」とコールを掛けられ、本当に嘘だった場合は場に出していたカードを再度手札に戻さなければならない。

もし、嘘を見破られなかった場合はそのまま手札を減らすことができるので嘘をつくことも重要なゲームだ。

ダウト androidアプリスクリーンショット3

通算でトップに立とう!

このゲーム、どこが気持ちいいかって?

そりゃ「ダウト!」が決まった時だよ。

あとは嘘をついて出した手札がすんなり見破られなかったりしたときだね。

本作はAIの強さがちょうどよく、対人戦のような楽しさがある。

すぐに嘘が見破られるから勝てないよ~!

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ダウト攻略スクリーンショット1
自分の番が来たら、カードをだそう。嘘をついて、別のカードをだしてもいい。
androidアプリ ダウト攻略スクリーンショット2
相手がカードを出したら「ダウト」か「スルー」を選ぼう。相手が嘘をついていると思ったら「ダウト」をタッチしよう。
androidアプリ ダウト攻略スクリーンショット3
読みが外れてしまった場合は、場にでているカードをすべて自分が貰わなければいけない。
かなり勝利に遠ざかるのでダウトは慎重に!
androidアプリ ダウト攻略スクリーンショット4
相手の出している枚数が多い場合は「ダウト」を疑うといい。
androidアプリ ダウト攻略スクリーンショット5
誰かが手札をすべて場にだすことに成功するとゲームが終了。
最初に手札をなくせた人が勝利する。通算勝利数でのランキングもあり、楽しい。
ダウンロード(無料)