鉄球ヘブン

鉄球ヘブン

評価3.5点

URARA-WORKS Co., Ltd.

カジュアルアクションゲーム

クソでかい鉄球を殴って飛ばす!?シンプルアクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

鉄球ヘブン androidアプリスクリーンショット1

鉄球を空へと打ち上げよう。

ゲームの特徴

鉄球ヘブン」は、空から落ちてくる鉄球を拳でひたすら撃ちあげるシンプルアクションゲーム。

昔、携帯アプリで「Escape!」という鉄球避けゲーがあったんだが、それを思い出したのでちょっと遊んでみた。

ゲーム内容は単純明快。空から落ちてくる鉄球にタイミングを合わせ、PUNCH!ボタンを押すだけだ。

鉄球ヘブン androidアプリスクリーンショット2

特定の条件を満たすと称号がもらえる。

鉄球が落ちてくる場所は2ラインあり、それぞれの落下速度がズレるので鉄球に潰されることがしばしばある。

また、あえてかもしれないが、PUNCH!ボタンを押した後、パンチが繰り出されるまでタイムラグがあり、それで調子を狂わされてしまう。

逆にパンチが出されている持続時間は長いので、早めにアクションを起こすとスコアが伸びる。

見た目は簡単そうに見えるけど――なかなかクセが強い。そういう部分に新鮮さを感じた。

鉄球ヘブン androidアプリスクリーンショット3

総スコアに応じてタワーを建てるミニゲームもある。

スコアに応じて称号やコインが獲得でき、コインを貯めて塔を建設し、それを鉄球で一気に破壊するミニゲームが搭載されているのも魅力のひとつ。

ありがちなタイミングゲームとは違ったプレイ感が楽しめるアプリになっている。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 鉄球ヘブン攻略スクリーンショット1
空から落ちてくる鉄球にタイミングを合わせ、PUNCH!ボタンを押す。タイミングによって打ち上がる高さが変化し、HEAVENになると少しの時間、そのラインに落ちてこなくなる。
androidアプリ 鉄球ヘブン攻略スクリーンショット2
一定時間たつと2つのラインに鉄球が落ちてくるようになる。パンチボタンを押してから動作に入るまでタイムラグがあるので、早めにボタンを押すといい。
androidアプリ 鉄球ヘブン攻略スクリーンショット3
一定のスコアを獲得するなど条件を満たすと称号が獲得できる。また、スコアに応じてコインも貰える。
androidアプリ 鉄球ヘブン攻略スクリーンショット4
獲得したコインを貯めると塔を建設できる。画面上の鉄球をタッチすると塔を破壊できるが、一度破壊すると最初から建設しなおすことになるので注意。
androidアプリ 鉄球ヘブン攻略スクリーンショット5
パンチの初動にタイムラグはあるが、当たり判定の持続は長い。あえて早めにパンチをだし、bad判定(低空)で返ってくる鉄球をHEAVENで打ち上げるとタイミングがとりやすい。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)