鉄ぽーかー

鉄ぽーかー

評価3.5点

iNPLAS CO., Ltd

テーブルゲーム

Android:104円 104円 iOS:85円85円

鉄道マニアは必見!ポーカーと鉄道が見事にマッチ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

鉄ぽーかー androidアプリスクリーンショット1

手札を上手く回して役を作ろう!

ゲームの特徴

「鉄道ぽーかー」は名の通り、鉄道カードで遊ぶことのできるポーカーだ。

ポーカーは手札を入れ替えていき、役を作り、役の強さで競うテーブルゲーム。

鉄ぽーかー androidアプリスクリーンショット2

楽しみながら鉄道に詳しくなれるぞ!

オンライン対応ではないのでベッド数による心理戦などができないのは残念だが、サクッと遊ぶことができるという点ではイイネ!

CPUが弱すぎるので強さを変えられると、さらに面白くなったと思う。

手札にどんな役が揃っているのかが表示されるのは最高だ!初心者でも楽しめるし他のポーカーアプリにもほしい機能だね!

鉄ぽーかー androidアプリスクリーンショット3

ベッド数をあげて勝ったときの気持ちよさは凄い!

また、ポーカーで使う鉄道カードを集める楽しさもあり、鉄道好きには堪らないと思う。

集めたカードは図鑑のような感じで列車の詳細を見ることもできるので鉄道の知識を深めることも可能だ!

カードによってレア度も設定されていたり、新幹線カードがないと作れない役が存在したり、手が込んでるなと思った。

鉄道好き、ポーカー好きは遊んでみよう♪

ダウンロード(104円)ダウンロード(85円)

ゲームの流れ

androidアプリ 鉄ぽーかー攻略スクリーンショット1
5枚の鉄道カードが配られるので、乗車「コール」をタッチすると一定数のコインを賭けてゲームに参加することができる。
手札からいらないカードを選んで捨て、新しく引くことができるので上手く使って役を作ろう。
androidアプリ 鉄ぽーかー攻略スクリーンショット2
役が無い場合は思い切って手札を全部チェンジすることもアリ。結構勇気が必要だけど(笑)
androidアプリ 鉄ぽーかー攻略スクリーンショット3
役がなかったので1枚を残して入れ替え。これで役に必要なカードが引けなければ負けだ(泣)
androidアプリ 鉄ぽーかー攻略スクリーンショット4
ドキドキしながらカードを引いた。なんと役は1つも揃わず…。俺弱いのかな。
androidアプリ 鉄ぽーかー攻略スクリーンショット5
ゲームに勝つとボーナスチャレンジでコインを倍にすることができる。
しかしボーナスチャレンジで失敗することが多いのでやめたほうが無難だ。ちなみに俺はボーナスチャレンジで成功した試しがない。
ダウンロード(104円)ダウンロード(85円)