ロボフォニックス

ロボフォニックス

パブリッシャー LudoCraft Ltd.

ジャンル カジュアルアクションゲーム

信じられるのは自分の耳だけ!リズムに乗ってタッチしまくろう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ロボフォニックス androidアプリスクリーンショット1

みんなで踊っているのが可愛い。

ゲームの特徴

ロボフォニックスイメージ
「ロボフォニックス」は音ゲーなのですが、一般的な音ゲーとは違うポイントがあります!

それは「耳だけで音楽に合わせてリズムをとる」という所☆

ロボフォニックス androidアプリスクリーンショット2

ステージが進むと出てくるロボット達も増えます。

音ゲーって大体は音楽に合わせて画面に音符とかボタンを押すタイミングにブロックとかが出るので
それを見ながら「」と「」を使ってすると思うんだけど…。

このゲームはそんな表示は出ないので
自分の耳だけでリズムを読み取って画面をタッチしていくんだよー!!

何台かいるロボット達はみんな違うリズムを刻んでいるの!
全員揃うと曲が完成するのも面白かったー!!

ロボフォニックス androidアプリスクリーンショット3

リズムに合わせて画面をタッチ!

上手くいくとメーターが減り、流れ作業をしているロボ達が効率良く働いてくれます。
このノリノリ具合がとんでもなく可愛い(*´Д`*)!!

みんなで並んで踊ってる姿とかたまらんよ?

静止画しかお届け出来ないのが悔しい。

グラフィックもすごく綺麗なので、ピクサー映画を見てるような気分だったー!!

個人的には点数が低くても先には進めるのが良かったです!
進めないから飽きちゃう…とかって事がないもんねー!

ゲームの流れ

androidアプリ ロボフォニックス攻略スクリーンショット1
まずはタッチとスライドでロボットを設置。白い四角の中に運んであげましょう。
androidアプリ ロボフォニックス攻略スクリーンショット2
設置したらとりあえず音を聞く。自分の耳でリズムを確認!点数は低くなってしまいますが、タイムオーバーはないので時間をかけて出来たよ!初心者にも優しいよねー!!
androidアプリ ロボフォニックス攻略スクリーンショット3
タッチした時に出てくる音符が黄色だったら成功!逆にグレーの音符は失敗です。
androidアプリ ロボフォニックス攻略スクリーンショット4
ロボットによっては隣同士で作業出来ないキャラもいます。意地悪するのー。喧嘩しちゃうのー。その動きも可愛いんだけど!(笑)並び順を考えて配置するのも大事なんだよ~。
androidアプリ ロボフォニックス攻略スクリーンショット5
何ステージかに一度出てくるボスが難しかったー!ドラムの音に合わせてタッチしなきゃいけないの!!何回もやってやっとリズムに乗れたよー(´Д`)