スポイング

スポイング

評価4.0点

games2be

アクションゲーム

Android:99円 99円 iOS:85円85円

ヒモを弾いて音楽を奏でる!幻想的な世界観が魅力のアクションパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

スポイング androidアプリスクリーンショット1

キャラを弾いて虹のダイヤモンドを探そう。

ゲームの特徴

ヒモを弾いてキャラを導くアクションパズル「Spoing(スポイング)

モノクロ調の世界観に惹かれてDL。ヒモを弾いた時に鳴るピアノの効果音を連ねることで、音楽を奏でているような気分にひたれるのが良いなぁ。

黒い六角形を模したキャラクター「スポイング」を操作し、ステージの最奥にある虹のダイアモンドを取得していく。

ステージは50コあり、10ステージごとにロックがかかっている。それまでのステージで獲得したスコアに応じてロックを解除し、さらに難易度の高いステージに挑戦しよう。

スポイング androidアプリスクリーンショット2

豊富なステージ。

スリングショットの要領でキャラを飛ばしていく操作性、ヒモを弾くと効果音が鳴り、うまくゲームを進めることで音が連なって音楽になるのがおもしろい。

そうやって奏でる音楽、BGM、白黒の世界観がマッチしていて心地良いプレイ感を味わえる!

スポイング androidアプリスクリーンショット3

進行を邪魔する敵も現れる。

緑の石を使って好きな場所にヒモを作れる仕掛けもおもしろいんだが、画面をタッチするだけで設置できてしまうため、間違って設置することが多々ある。しかも、再取得できない……。

こういった操作ミスを防ぐシステムは欲しいところだ。

値段もお手頃! プレイ感がたまらなく良いアクションパズルになっている。

ダウンロード(99円)ダウンロード(85円)

ゲームの流れ

androidアプリ スポイング攻略スクリーンショット1
指でヒモを下方向に引っぱり、キャラを弾いて飛ばす。引っぱる強さを調整して、別のヒモがある場所へ導こう。
androidアプリ スポイング攻略スクリーンショット2
虹のダイヤモンドを取得すればクリア。ヒモから落ちてしまうとステージの最初のヒモに戻される。
androidアプリ スポイング攻略スクリーンショット3
緑の石を2つ以上取得し、画面をタッチして並べると任意の場所にヒモを作ることができる。
androidアプリ スポイング攻略スクリーンショット4
青い石でできたヒモにぶら下がると石の色が黄色に変化し、ヒモから落ちても黄色い石のヒモからリプレイできる。
androidアプリ スポイング攻略スクリーンショット5
ステージの最初に高評価がもらえるタイムが表示される。緑のクリスタルをうまく使ってショートカットするといい。
ダウンロード(99円)ダウンロード(85円)