Drロケット フリー

Drロケット フリー

評価3.0点

Rippleware

アクションゲーム

博士が自らぶっ飛ぶ!シュール系爽快アクション!

ダウンロード(Android)

Drロケット フリー androidアプリスクリーンショット1

ひたすらぶっ飛ぶ博士を操作する単純明快なゲーム。

ゲームの特徴

「Drロケット フリー」は自らの足をロケットにしたマッドサイエンティストな博士がぶっ飛ぶという爽快かつシュールなゲーム。

操作はいたってシンプル。

自動的に上昇していく博士を、左右のタッチで操作するのだ。

Drロケット フリー androidアプリスクリーンショット2

うーむ、簡単で楽しいがあっという間に全クリアできそうだ。

なんだか馬鹿らしいほどシンプルなアプリだが、実際にプレイ感覚はかなり面白い。

まずスピード感がすごくて、博士の速度はドンドン上がっていくため、ジェットコースター的な楽しみがある。

しかもゲーム自体はすごく簡単。

だれでもこの圧倒的なスピード感を味わうことができるように作られている。

また超スピードで障害物にぶつかると、血が吹き出してバラバラになるあたり、ブラックユーモアが効いていて楽しい。

ステージは全部で20。

簡単なだけに、ダウンロードしてはまってしまうとあっという間にクリアしてしまう。

アップデートなどで追加の要素があったら、もっと長く楽しめるのだが。

とはいえ、無料でこのお手軽な爽快感が得られるため、好印象なアプリだ。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ Drロケット フリー攻略スクリーンショット1
ゲームをスタートするにはメニュー画面の右上をタッチして、まず操作方法を決めよう。基本的にはTouch操作の方が簡単だが、Tilt操作でするとよりスピード感が味わえた。
androidアプリ Drロケット フリー攻略スクリーンショット2
静止画ではスピード感が伝わらないのが残念。曲線上に作られているコースは左右の画面をタッチしているだけで、自動的に博士がぶっ飛んで行き、ドンドンスピード感が上がるぞ。
androidアプリ Drロケット フリー攻略スクリーンショット3
超スピードで障害物にぶつかるとこんな悲惨なことに。でもこのゲーム、はっきりいってゲームオーバーになる方が難しかったぞ(笑)。
androidアプリ Drロケット フリー攻略スクリーンショット4
Boostアイテムを取るとスローモーションになり、他のアイテムをゲットしやすくなる。スピード感がなくなるのが若干残念。あとアイテムを連続してゲットしていく時の効果音が非常に爽快なことも指摘しておこう。
androidアプリ Drロケット フリー攻略スクリーンショット5
スコアは3つの星で評価される。ステージ上のアイテムを残さず取ることが重要だが、クリア自体は超簡単。
ダウンロード(無料)