宇宙カエル兄弟

宇宙カエル兄弟

パブリッシャー GameOn Co., Ltd.

ジャンル カジュアルアクションゲーム

宇宙を目指す兄弟(カエル)!簡単ジャンプアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

宇宙カエル兄弟 androidアプリスクリーンショット1

画面をタッチしてジャンプ。

ゲームの特徴

宇宙カエル兄弟イメージ
3匹で宇宙に行こう、夢見るカエルのジャンプアクション「宇宙カエル兄弟」。

映画公開中の「宇宙兄弟」のパロディゲームかなと思ったんだが中身は別物。夢を叶えるために必要な「非情さ」を教えられた気がするよ……。

カエルの3兄弟がふとした拍子で見つけた宇宙雑誌。宇宙の神秘に魅了された兄弟たちは「火星」を目指し、宇宙旅行へ出発するのだった。

ステージを進むカエルを操作し、ジャンプで障害物を避けながら空へとのぼる。途中にある落とし穴に入るとゲームオーバーだ。

宇宙カエル兄弟 androidアプリスクリーンショット2

宇宙に行きたい。それはカエルのロマン!

このゲームのポイントはカエルのパージ(切り離し)機能。

スペースシャトルがロケットを切り離すように一番下の兄弟を犠牲にすることで、背中に乗っているカエルをさらに高くジャンプさせられる。

落とし穴の緊急回避に使える便利アクションだけど、使った後で少し悲しくなったよ

操作方法が簡単ですぐになじめる。ゲームスピードが速いため、サクサク遊べるのは良い!

ただ、スピードを減速させる障害物が多数配置されており、それによく当たるせいでテンポが悪くなってしまうのは残念。

お手軽アクションとしては及第点。ちょっとしたひまつぶしに遊びたいゲームだ。

宇宙カエル兄弟 androidアプリスクリーンショット3

足場に届かない、そんな時は非情な選択を迫られる!?

ゲームの流れ

androidアプリ 宇宙カエル兄弟攻略スクリーンショット1
画面タッチでジャンプ。2段ジャンプ可。足場に届きそうがない時、上方向に指をはらうと一番下のカエルを犠牲にしてジャンプできる。
androidアプリ 宇宙カエル兄弟攻略スクリーンショット2
ステージは一定の長さで分割されており、最後に大ジャンプポイントがある。落ちそうになってもカエルパージで復帰できる。
androidアプリ 宇宙カエル兄弟攻略スクリーンショット3
草原→雪原→雲の上、とステージは進むごとに変化し、障害物も多くなる。
androidアプリ 宇宙カエル兄弟攻略スクリーンショット4
雪原から現れるトゲトゲに接触すると兄弟カエルが1匹倒される。他の障害物にはふれていいので、トゲトゲだけは注意すべし。
androidアプリ 宇宙カエル兄弟攻略スクリーンショット5
雲の上までいくと落とし穴が出現。落ちそうになったらカエルパージ。