キコリキ

キコリキ

パブリッシャー HeroCraft Ltd

ジャンル アクションゲーム

可愛いけど敵を倒す時は結構えげつない音がします

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

キコリキ androidアプリスクリーンショット1

キレイなイラストに音楽がイイ!!

ゲームの特徴

キコリキイメージ
『キコリキ』という謎の名前と、カラフルで可愛いアイコン!!

紹介画像も期待できそうなのでダウンロードしたよ~。

横スクロールのアクションゲーム☆

絵柄はポップな感じなのに

音楽はジャズィーな雰囲気なの!

良いよね!!

海外のアニメっぽいというか
ピンクパンサー的な感じというか…。

コースも簡単そうだし

サクサク進めそうだな~(  ゚,_ゝ゚)

なんて思っていたが甘かった。

キコリキ androidアプリスクリーンショット2

ジャンプがとっても難しい~。

このゲーム。

操作方法が難しすぎる。

画面にボタンなどはなく

画面にいるキャラクターを基準にして

前をタッチすると前に
後ろをタッチすると後ろに…

ジャンプしたい時は斜め上。

というボンヤリとした操作である。

慣れるまでホントにツライ。
何度となく投げ出しそうになった。

さっきあんなに褒めてた軽快な音楽に苛立ちを感じたこともあった。

しかし操作に慣れるとなかなか楽しかったよ!

制限時間もないし
敵にぶつかっても死んだりしないし。

ゲームオーバーは
集めた星を全て落としてしまった時と
谷底に落下した時だけ!

ゲーム自体の難易度はそれほど高くない気がしました。
操作方法も慣れちゃえば簡単だったよ~♪

キコリキ androidアプリスクリーンショット3

ステージセレクト画面。クリアした成績によって色が違うよ!

ゲームの流れ

androidアプリ キコリキ攻略スクリーンショット1
ステージを選んでゲームスタート!最初はジャンプが難しかった…。画面のカドに近いくらい斜め上をタッチするとしっかりジャンプしてくれるよー!キャラをタッチすると、もう一人のキャラにチェンジ出来ます
androidアプリ キコリキ攻略スクリーンショット2
ステージに散らばるお花と星を集めましょう!岩の中にもお花や星が入っているので踏んで壊してね。
androidアプリ キコリキ攻略スクリーンショット3
右下のアイコンがついたら技が使えます!行き詰まった時に使ってみよう☆キャラクターによって使える技も違うので、状況に合わせてチェンジしてみてねーん。
androidアプリ キコリキ攻略スクリーンショット4
地面の草が途切れていたら、ソコは落とし穴です(´Д`) ハマると星を落としてしまうので注意。すぐに落とした星を回収してね!
androidアプリ キコリキ攻略スクリーンショット5
蝶々かわいいー!!とか思ってたら敵だった…。倒さないとずっと追いかけてくるしウザい!ささっと倒しておいた方が良いです。ちなみに倒す時は『ゴシャッ』っとえげつない音がします。