Rock DJ

Rock DJ

評価3.0点

goldragon2012

アクションゲーム

2台のターンテーブルを使いこなせ!一風変わった操作性の音ゲー!

ダウンロード(Android)

Rock DJ androidアプリスクリーンショット1

ターンテーブルを動かす一風変わった音ゲー

ゲームの特徴

音ゲーはスマホでも人気ジャンル。

アプリ★ゲットでもいくつもの音ゲーをレビューしてきたが、「Rock DJ」という名前にもひかれ、一風変わった音ゲーをダウンロードした。

少しプレイしたところ、今までの音ゲーにはない操作性が個性的で好感を持った。

多くの音ゲーは、リズムに合わせて画面をタッチする操作系だが、「Rock DJ」は名前の通り、DJっぽい。

画面をタッチするのではなく、2台のターンテーブルをスライド操作で動かすのだ。

音楽と共に、輪っかが広がってくるので、ターンテーブルを動かして、うまく拾っていく。

正直なところ地味な見た目で損をしているが、トランス中心の選曲のセレクトや音楽とゲームのシンクロ率など、プレイ感覚はかなり爽快。

実際にDJしている気分になれるのもGOOD!

無料アプリということもあって、遊べる楽曲は限られるが、気軽に楽しめる独創的な音ゲーだ。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ Rock DJ攻略スクリーンショット1
ゲームモードは1曲ごとにプレイするPracticeと、連続でDJプレイを行うJam Sessionの2つ。
androidアプリ Rock DJ攻略スクリーンショット2
ターンテーブルの外側にある曲線を中央から出てくる輪っかに重ねるように動かすのだ。
androidアプリ Rock DJ攻略スクリーンショット3
難易度が上がってくると相当忙しい!しかも左右両方に気を配らなければいけないぞ。
androidアプリ Rock DJ攻略スクリーンショット4
Practiceモードでは個別の楽曲で遊べる。「Rock DJ」という名前だが、曲は基本的にトランス系が多い(笑)。
androidアプリ Rock DJ攻略スクリーンショット5
Jam Sessionモードをクリアすると、1曲ごとのスコアが最終的に累計され、総合得点が表示される。ネットランキングにスコアを投稿もできるぞ。
ダウンロード(無料)