HERA 破滅の女神

HERA 破滅の女神

パブリッシャー STUDIO iNDEX Co.,Ltd.

ジャンル シューティングゲーム

ロボットアニメの様な空中戦が楽しめるシンプル操作の3Dシューティング!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

HERA 破滅の女神 androidアプリスクリーンショット1

リアルな3Dロボットというよりアニメ調のデザインがグッド!

ゲームの特徴

HERA 破滅の女神イメージ
「HERA 破滅の女神」はロボットアニメのようなキャラクターとメカニックデザインの3Dシューティング!

「宇宙用人型重機兵ヘリオス」というロボットに搭乗し、単機で宇宙空間に乗り込み、数多くの敵機と戦うのだ!

ベタなストーリーだが、シューティング好きの私にとってはやはり燃える設定だ(笑)。

早速、ダウンロードして遊んでみた第一印象は、ロボットの動きが非常に滑らかなこと。

そして良い感じにトゥーンレンダリングされた3Dのアニメ調のロボットがカッコいいことだ。

気分はまさにガンダムやマクロスって感じ!

HERA 破滅の女神 androidアプリスクリーンショット2

ぐるっとカーブするミサイルの起動と噴煙が非常にカッコいい!

操作は基本的に端末を傾けて行う。

通常攻撃のビームショットは自動的に発射されるので、中央の照準で敵の機体をうまく捉えよう。

サブウェポンとして強力かつ追尾能力のあるミサイルが使用できる。

ミサイルは2つまでストックされ、残弾に制限があるが、敵を倒すことによって得られるアイテムで補充可能だ。

2Dシューティングが得意な私だが、3Dだとうまく敵にショットを当てるのが難しい。

基本的に敵の攻撃をかわすことを重視して、すれ違いざまにうまくショットを当てよう。

ステージの最後にはボス戦がまっている。

このボス戦は結構、持久戦になり苦労するが、ミサイルの発射の軌跡が宇宙空間をグルグル回る様はまさにマクロス!

ロボットアニメ好きの人には「これは板野サーカスではないか!」と一瞬思わせる魅力があるぞ(笑)。

ゲームの流れ

androidアプリ HERA 破滅の女神攻略スクリーンショット1
メニューから操作とアイテムの説明が見れる。特に青色のHP回復アイテムは長丁場になるボス戦では非常に重要。
androidアプリ HERA 破滅の女神攻略スクリーンショット2
準備が出来たら画面をタッチするとゲームが始まる。操作は直感的なのでやっているうちに慣れるだろう。
androidアプリ HERA 破滅の女神攻略スクリーンショット3
敵の弾幕を避けながら中央にある丸いターゲットで敵を捉えよう。
androidアプリ HERA 破滅の女神攻略スクリーンショット4
ミサイルは右下のボタンで発射できる。アイテムで補充できるため、積極的に使うべき!
androidアプリ HERA 破滅の女神攻略スクリーンショット5
持久戦になりがちなボス戦。一定ダメージを与えるとアイテムが出現するので、HPやミサイルを補充しながらうまく立ち回ろう。