シェイク スピアーズ!

シェイク スピアーズ!

パブリッシャー Alawar Entertainment, Inc.

ジャンル オンラインゲーム

手に汗握る一騎打ちが熱い!相手の弱点を突いて馬から蹴落とせ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

山﨑裕紀

アーメットヘルムとかグレートヘルムとかあるのかな?アイコンだけでワクワクする!

クーニン

マニアックすぎてついていけないぞ・・・。

シェイク スピアーズ! androidアプリスクリーンショット1

騎士同士の一騎打ちというかなり熱いシチュエーション!

騎士同士が睨み合うアイコンにしびれた!

シェイク スピアーズ!イメージ
僕の心を打ち抜くアイコンを発見した。

重装備の騎士同士が睨み合っているこのアイコン。

まさに一揆触発の瞬間といった感じ。

僕はフルフェイスヘルムが大好物!
特に好きなのは・・・
アーメットヘルムとグレートヘルム!

特にグレートヘルムのあの無慈悲な面構えは最高だよね!!

・・うん、分かってる。
そんなの知るかよって思いましたよね。ごめんなさい・・・。

でもそれでも僕はフルフェイスを愛してやまない!

そしてそんな重装備に包まれた騎士を操作できるゲームがあったとしたら僕は泣きながら飛びつくだろう。

そう、まさに今がその状況なのだ。

自分の弱点を守りつつ相手の弱点を突く!

シェイク スピアーズ! androidアプリスクリーンショット2

盾を動かせることを知らずにやられてしまった・・・。

早速ゲームを始めると、騎士同士が向き合い、今に一騎打ちが始まりそうな雰囲気だった。

そして合図が鳴りお互い相手に向かって走り出す。

どうやら走っている時に、持っているランスを上下に調節して相手の弱点を突くみたいだ。

そうとは知らずにぼーっ眺めてたらヘルムを砕かれ馬から落とされてしまった。

今度はしっかりとランスを相手のヘルムに狙いをつけて突撃!そして砕かれる僕のヘルム!

なんで!

よーくみると相手は盾で頭を庇っていたのが分かった。

そうか、盾って動かせるのか。知らなかったわー。

言っておくが、僕はゲーム音痴などではない!

ただ単に、説明書読まない派なのだ!

説明書読まない派はプレイしながら体で覚えていくんですよ!(キリッ

魔法を使った駆け引きが熱い!

シェイク スピアーズ! androidアプリスクリーンショット3

魔法で相手のランスを破壊することができた!

一騎打ち終了後に貰えるポイントで装備のアップグレードや、魔法の購入ができる。

そしてこのゲームで重要なのは魔法だ。

魔法は職業別で分かれており、この魔法を屈指することで一騎打ちを有利に進めていけるみたいだ。

てか職業の概念なんてあったのね。

とりあえず騎士の魔法に相手のランスを破壊する盾があったので、さっそく購入してみる。

さっそく試す為に一騎打ちを開始

相手が僕の顔を狙ってきたので、透かさず魔法の盾で頭を庇う。

すると相手のランスが盾に当たった瞬間砕け散った!これで相手は次のターン、僕に攻撃することができなくなる。

「どうだ!これが魔法の力だ!(ドヤァ)」

無制限にキャラが強化できるのが魅力的!

シェイク スピアーズ! androidアプリスクリーンショット4

魔法は全部で16種類。どれを装備するかを選択するかが非常に重要。

一騎打ちはターン制でどちらかが倒れるまで続く。

なのでゲーム中盤あたりは長期戦になることが多い。

長期戦では

いかに魔法を多く持っているか

そして

いかに適切なタイミングで使えるか

が重要になってくる。

この駆け引きが非常に熱い!

僕の好きなヘルムが出てこなかったのは残念だったが、この緊張感ある一騎打ちが遊べるってだけで大満足だ。

アップグレードは無制限に出来るみたいでやり込めばやり込むほどキャラが強くなっていくようだ。

結構長く遊べるゲームだと思うので、是非興味があればプレイしてみて欲しい。

このゲームの良い点・悪い点
  • 装備のデザインがかっこいい!
  • 装備のアップグレードが無制限にできる!
  • 魔法を使った駆け引きが熱い!
  • 敵の弱点を突く瞬間が最高に気持ちいい!
  • 途中から課金アイテムがないと進めなくなる。
  • 負けるとステージの初めからやり直しになり面倒臭い。

ゲームの流れ

androidアプリ シェイク スピアーズ!攻略スクリーンショット1
突撃の合図と共に馬が前進する。アイテムはこのタイミングで使うのがいいだろう。
androidアプリ シェイク スピアーズ!攻略スクリーンショット2
画面の左側をスライドすると盾の操作、右側をスライドでランスの操作だ。ランスを上下に揺さぶらせて相手の盾を翻弄するのも戦術の一つだ。
androidアプリ シェイク スピアーズ!攻略スクリーンショット3
上手く相手のガードをすり抜けて本体にランスが当たると、ダメージを与えることが出来る。防具の付いていない部分だと、より大ダメージを与えられるぞ。
androidアプリ シェイク スピアーズ!攻略スクリーンショット4
お互いの体力がなくなるまで、この流れを繰り返すぞ。
androidアプリ シェイク スピアーズ!攻略スクリーンショット5
体力がなくなると馬から転落する。相手を思い切り蹴落とす瞬間がたまらない!
androidアプリ シェイク スピアーズ!攻略スクリーンショット6
お金を使うことで装備のアップグレードや魔法の購入が可能だ。装備はレベルが上がると見た目も変わるぞ。
androidアプリ シェイク スピアーズ!攻略スクリーンショット7
途中からストーリーを進めるのに課金アイテムのクリスタルが必要になる・・・。
androidアプリ シェイク スピアーズ!攻略スクリーンショット8
クリスタルは1日に一つだけ無料でもらうことが可能だぞ。