ファイナル フリーウェイ 2R

ファイナル フリーウェイ 2R

評価4.5点

oyatsukai.com

レースゲーム

Android:99円 99円

読者レビュー (0)

2Dレーシングで遊んだことない人にこそ遊んでほしい!

ダウンロード(Android)

神宮司誠仁

今回はコミカルなレーシングゲームです!

クーニン

神宮司くんがレーシングで遊ぶなんて珍しい!

神宮司誠仁

俺みたいなレーシングやらない人でも楽しめるんですよ!

ファイナル フリーウェイ 2R androidアプリスクリーンショット1

3Dレーシングしか知らないから逆に2Dに惹かれた!

2Dレーシングって面白いのか?

どうも、神宮司です。

ひさしぶりにレーシングゲームを遊んでみました。スマホだと超有名なアスファルト6:HDくらいしか遊んでないくらいレーシングゲームは遊びません。

俺くらいの年代だとグラフィックが3Dじゃないとあんまり惹かれないじゃないじゃん?(…俺だけなのか?)

でも今回のレーシングは懐かしい雰囲気が出てて、そこが逆に新鮮で興味がわいたのでダウンロードしてみました!

金髪美人を選択してスタート!

ファイナル フリーウェイ 2R androidアプリスクリーンショット2

グラマラスなレーサーで挑むぞ!

さっそくゲームを開始!

まず難易度とキャラクターを選ぶことに。

自分の腕に自信がないので1番簡単な『BEGINNER』を選択したぞ。

キャラクターによって車の性能が変わるらしい。

でもレーシングを遊ばないからよく分からず、金髪のボンッキュボンなお姉さんを選択(笑)

でもお姉さんのサングラス越しに映る顔はそこまで美人ではない…。

車色も変更可能なので赤を選択。

いよいよレーススタートだ!

いよいよレース開幕!

ファイナル フリーウェイ 2R androidアプリスクリーンショット3

2Dだけど遠近表現がスゴい!

いよいよレースが始まった。

アクセルボタンを勢いよくタッチする。

スマホを傾けてカーブだ。「!!」

すげえ!

2Dなのに前の車との距離がリアルに再現されていて、追いつきそうで追いつかない。スピード感もバッチリだ。

前を走るトラックをスルリと抜かしてスピードをどんどんあげていく。

「あ、危ない」

スマホを一気に傾けた。

思わず自分の体も傾いている。(恥ずかしい…。)

Oh…。

曲がりきれずコースアウト。

おまけに木にぶつかって大クラッシュ!

ドライバーは外に放り出されて尻もちをついている(笑)

ライバルとの激しいレースの先には…

ファイナル フリーウェイ 2R androidアプリスクリーンショット4

BGMもノリノリでアツいレースが楽しめるぞ!

大クラッシュしてしまったが気を取り直してレース再開。
再びビュンビュンと加速していく。

するとライバルと思われる白いオープンカーが現れた。

ライバルの顔が映る。

「人相ワルッ!」

と思いながら抜去ろうとスマホを傾けた。

激しくライバルの車とぶつかりながら速度を落とさずに進んでいく!
必死にライバルも加速をして、ついてくる。

実際に言葉はないけどライバルから

「逃さねえぞ!」

と聞こえてくるような感じがする。

ここで操作ミスは絶対に許されない!
と、ここで急に2手に分岐が現れた!

現れた分岐!そしてライバルとの決着は…?

ファイナル フリーウェイ 2R androidアプリスクリーンショット5

2Dレーシングに興味がないひとにこそ遊んでほしい。

分岐を進むと、金髪美女&ライバルの顔が!
2回目でも

「ライバルの人相ワルッ!」と思ってしまう。

金髪美女の方に『WIN』の文字。

ライバルよりも俺の方が先にコースインしたのだ!
俺の勝ち!

ライバルはすごい悔しそうな顔をしている(笑)

スクリーンショットからじゃ想像もできないくらいの出来映えで建物や車が迫ってくる感じがスゴい!
コースを進めば進むほど交通量が多くなり、トラックを避けるので精一杯。
まるで弾幕ゲーを遊んでるみたいだ(笑)

3Dレーシングに負けず劣らずのアツさだ。

2Dレーシングを遊んだことのない人には特に遊んでみてもらいたいゲームだぞ!


このゲームの良い点・悪い点
  • 2Dなのに遠近感がしっかりある。
  • コースの背景が綺麗で、どんどん変わるのでみてて楽しい。
  • ライバルの顔がみえたり、緊張感が増してアツくなる!
  • 毎回同じところがスタート地点っていうのはダルい。進んだコースから遊ばせて!
  • 間違って電源ボタンを押してしまったり、ホームに戻ってしまうと全部やり直しは残念。

ゲームの流れ

androidアプリ ファイナル フリーウェイ 2R攻略スクリーンショット1
ゲームを開始したらキャラクターやBGM、難易度、そして車色を決めよう。キャラクターによって性能差があるのでレーシングが好きな人は要チェック!ちなみに真ん中のマッチョは速い。
androidアプリ ファイナル フリーウェイ 2R攻略スクリーンショット2
レース開始!緊張するね。スタートダッシュなどはないのか、1度も起きなかった。
androidアプリ ファイナル フリーウェイ 2R攻略スクリーンショット3
画面右下にあるボタンが『アクセル』。左はバックだが、使う機会は滅多にない。
androidアプリ ファイナル フリーウェイ 2R攻略スクリーンショット4
邪魔なトラックや軽自動車を避けるときはスマホを傾けよう。余裕をもってよけるのが1番だ。
androidアプリ ファイナル フリーウェイ 2R攻略スクリーンショット5
コースをある程度進んでいくと分岐が現れる。進む方によってコースが変わるので好きな方を進もう。
androidアプリ ファイナル フリーウェイ 2R攻略スクリーンショット6
分岐を進むときは大抵急カーブが待っている。ここでクラッシュしてしまうと大幅なタイムロスだ。
androidアプリ ファイナル フリーウェイ 2R攻略スクリーンショット7
分岐を通過すると人相の悪いライバルに勝ったかどうかが分かる。負けてしまってもレースは続行されるが、悔しいしスコアアップしないので勝とう!
androidアプリ ファイナル フリーウェイ 2R攻略スクリーンショット8
制限時間内に分岐点に到達できないと即ゲームオーバー。慣れないあいだはゲームオーバーしまくった。スコアと進めたコースが表示される。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000