弾幕デス

弾幕デス

パブリッシャー JakiganicSystems

ジャンル 弾幕シューティング

ボス戦に特化したストイックなシンプル弾幕シューティング!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

弾幕デス androidアプリスクリーンショット1

弾幕好きにはたまらない!

ゲームの特徴

弾幕デスイメージ
久しぶりにキタ(゚∀゚)ッ!!初心者にもマニアにもオススメできるシンプルな弾幕系シューティング。無類の2Dシューティング好きの私であるが、アプリ★ゲット編集部内ではイマイチ肩身が狭い(涙)。「弾幕って派手に見えるだけで、本当は簡単なんだよ!」と頑張って布教活動しても、たいてい画面見せただけで「無理ッ!」って拒絶されるんだよね。でも本作は初心者でも簡単にできる無料の弾幕系シューティングだ。気軽に遊べるこのアプリで弾幕の魅力が伝わると嬉しい限りである!
弾幕デス androidアプリスクリーンショット2

わかる人はニヤッとする名作シューティングのオマージュもあるぞ!

ゲームはボス戦に特化。スライドで自機のドロイド君を操作、ショットは自動だ。左のゲージがたまった状態で二本の指でタッチすると弾消し効果のある「フォースフィールド」が発生する。いわゆる「ボム」に近いが、攻撃力もないし自機が無敵になるわけでもない。弾消し効果は意外に小さいので緊急回避的に使用しよう。ボスキャラの放ってくる弾幕の種類はオーソドックスなもの。全方位弾と自機狙い弾の合わせ技や、ワインダーやレーザーと一通りの弾幕が楽しめるため、弾幕避けの練習にはちょうど良いだろう。
弾幕デス androidアプリスクリーンショット3

ステージ数は今後のアップデートで増える予定らしいぞ!

3つの難易度からそれぞれ9つのボス、計27ステージが楽しめる。難易度は控えめであり、慣れた人ならEASYモードを初見で余裕でクリア可能。ただマーケットの説明では、今後のアップデートで少しずつ凶悪な弾幕を追加していくというから期待したいところ。またボス破壊までの時間を競うスコアランキングと共にリプレイデータの投稿ができるというのも高ポイント!攻略のために上手いプレイヤーのデータを見るのもアリだし、華麗なる弾避けテクニックを世界に見せつけることもできる。まだプレイヤーが少ないからか10位圏内は余裕だった。ボスのキャラクターデザインが投げやり気味だが(笑)、トランス系のBGMは弾幕に没頭できるぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ 弾幕デス攻略スクリーンショット1
「?」と書かれたステージはチュートリアルになっているので最初にプレイしてみよう。「フォースフィールド」を発動すると自機の周りの弾を消すことができるぞ。
androidアプリ 弾幕デス攻略スクリーンショット2
上に表示されるゲージはボスの残り体力だ。接近してボスに張り付く攻撃力が増すが、被弾する危険が高くなる。
androidアプリ 弾幕デス攻略スクリーンショット3
典型的な全方位弾+自機狙い弾だ。青い弾の間をくぐりつつ、自機狙いの赤い弾を少しずつ避けていこう。焦って移動しすぎると被弾するぞ。
androidアプリ 弾幕デス攻略スクリーンショット4
土偶とかバッグベアードとか良く分からないボスキャラで多少カオス(笑)。ただし弾幕自体はオーソドックスなものが多いぞ。
androidアプリ 弾幕デス攻略スクリーンショット5
個人的に一番難しかったステージ。緑色の自機狙い弾を少しずつ避けつつ、タイミングを見計らって波状の紫色の弾をくぐろう。