スライム対キノコ2

スライム対キノコ2

パブリッシャー WestRiver

ジャンル 設置型タワーディフェンス

スライムの侵略を許すな!ルール簡単で初心者でも楽しめるタワーディフェンス

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

スライム対キノコ2 androidアプリスクリーンショット1

キノコが攻めてきたぞ~!

ゲームの特徴

スライム対キノコ2イメージ
キノコ軍の侵攻を防ぐライン制のタワーディフェンス。自分のユニットはすべて可愛らしいスライムで作られていて和む。しかし見た目とは全く違う辛口な難易度で驚きだ。1ステージ10分程度で終わるのでスキマ時間にサクっと遊べてイイ!春から大学生や社会人になって電車に乗る時間が増えた人はこのゲームで退屈な通勤通学を楽しくしちゃおう♪
スライム対キノコ2 androidアプリスクリーンショット2

キノコに負けないように頑張ろう!

このタワーディフェンスは見た目とは想像できないほど辛口な難易度だった。ユニットは1度配置してしまうと動かすことができないので、ちゃんと考えて配置しなければいけず、あまり考えずにユニットを設置してしまうと横の列を敵に侵攻されてゲームオーバーという屈辱的な敗北をすることになる(実体験です)。ステージ2で3回以上ゲームオーバーになってしまい、俺のゲーマーとしてのプライドはボロボロだ…。
ユニットを作りだすための材料は『ママスライム』からしか獲得できないので、ママスライムの設置場所や設置数が重要になってくる。ママスライムが破壊されれば攻撃ができるスライムユニットを作れなくなってしまうので、ほぼ負けが決まってしまう。逆にママスライムを守りきり、材料を確保し続ければ簡単に勝つことができるぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ スライム対キノコ2攻略スクリーンショット1
最初はスライムを作るための材料を作り出してくれる『ママスライム』を配置しよう。(赤ちゃんが材料って…。)ママスライムが材料を生産したらタッチして材料を手に入れよう。1番後ろに配置すると壊されにくいぞ。
androidアプリ スライム対キノコ2攻略スクリーンショット2
敵がステージ上に現れたら攻撃ユニットを設置しよう。敵ユニットと同じ列に配置しなきゃダメだぞ。
androidアプリ スライム対キノコ2攻略スクリーンショット3
最初はママスライムを3つくらい設置して材料の確保に努めよう。敵が出現してきたら攻撃ユニットを設置して、余裕がでてきたらママスライムを更に設置するといい。たまにゲーム内通貨のダイヤも手に入る。
androidアプリ スライム対キノコ2攻略スクリーンショット4
ステージ1-4をクリアするとアップデート&爆弾ユニットを買うことができる。爆弾ユニットは数に限りがあるので非常事態というときに使いたいが、そこまで威力がない(笑)
androidアプリ スライム対キノコ2攻略スクリーンショット5
設置をミスってしまったときは、すぐにクリアボタンでユニットを削除しよう。材料は戻ってこないけど、ユニットを入れ替える必要があるときに役に立つので覚えておこう。