バトルルート アドベンチャー

バトルルート アドベンチャー

パブリッシャー Digital Tales S.r.l.

ジャンル RPG

英語ができなくても問題なし!シンプルかつハイクオリティなRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

バトルルート アドベンチャー androidアプリスクリーンショット1

ステージを攻略し、仲間を増やしていこう!

ゲームの特徴

バトルルート アドベンチャーイメージ
こんなクオリティの高いRPGが無料で出来るのか・・・。一見良く見かけるターン制のRPGなのだが、もう英語という壁を感じさせないほどシンプルにできている。英語のRPGなんてストーリー理解できないし敷居が高いと思っているそこの君!このゲームは、ストーリーもちゃんと作られているのだが、メインは戦闘と育成だ。なのでストーリーが分からなくても十分楽しむ事が出来るぞ。
まず戦闘なのだが、これが非常にシンプル。コマンドのようなものがなく、攻撃させたいユニットをタッチして攻撃したい敵をタッチするだけ。攻撃時の演出も、2Dにしてはヌルヌル動き、見ていて楽しい。育成もシンプルで、町にいって武器を買いにいくとかではなく、アンロック方式で既に武器が用意されており、難しく考えずに育成することができるぞ。チームの構成も、キャラクターの育成方法も全てプレイヤー自身で選ぶことが可能だ。
課金しないと絶対無理!ということもなく、一度クリアしたステージは何度もプレイできるためお金や経験値稼ぎといったRPGの基本的なことはしっかりとできる。とにかく英語ができなくても海外のRPGが楽しめるということは素晴らしいことだ。初回起動時にダウンロードがあるので、そこだけは注意しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ バトルルート アドベンチャー攻略スクリーンショット1
まずはステージ選択だ、基本的にクリアしないと次のステージには進めない。クリアしたステージは何度でも繰り返すことが可能なので。詰んでしまったら前のステージに戻ってレベル上げをするといいだろう。
androidアプリ バトルルート アドベンチャー攻略スクリーンショット2
戦闘は非常にシンプル。まずは攻撃させたい味方のユニットをタッチして、そのあと攻撃したい敵をタッチすると攻撃開始だ。
androidアプリ バトルルート アドベンチャー攻略スクリーンショット3
戦闘はターン制だ。注意して欲しいのは、1ターンに行動できるユニットは一人までというところだ。なので誰に攻撃させるかの判断が非常に重要になってくるぞ。
androidアプリ バトルルート アドベンチャー攻略スクリーンショット4
攻撃に参加しなかったユニットは自動でなんらかの行動をしてくれる。ヒーラーがいると毎ターン回復してくれるのでチームに参加させると非常に楽になるぞ。
androidアプリ バトルルート アドベンチャー攻略スクリーンショット5
武器や、防具、スキルはアンロック制なので、一々街に買いに行ったりする面倒臭さはないぞ。ただアンロックするにはお金が必要なのだ。