ロングボウ - アーチェリー 3D ライト

ロングボウ - アーチェリー 3D ライト

パブリッシャー Jason Allen

ジャンル シューティングゲーム

価格 基本プレイ無料

様々なシチュエーションで弓を引こう!臨場感あふれる射的ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ロングボウ - アーチェリー 3D ライト androidアプリスクリーンショット1

風を計算して的を射抜こう!

ゲームの特徴

ロングボウ - アーチェリー 3D ライトイメージ
様々な角度から的を目掛けて矢を射る射的ゲーム。的に矢を当てるたびに的との距離が遠くなっていくのだが、ただ遠ざかるだけではなく、角度も変わるのがこのゲームの面白いところだ。屋根の上からだったり、木の上からだったり、馬小屋の中からだったりとシチュエーションは色々。ラウンドが進むごとに難しくなっていく。
ロングボウ - アーチェリー 3D ライト androidアプリスクリーンショット2

木の上から射抜くのは非常に難しい。

弓に矢をつがえて射るまでの一連の流れは実際に弓を引くように操作することができるぞ。矢を射るときにプレイヤーが注意すべき点は、風の強さ、風向きだ。風の影響は的との距離があればあるほど受けるので、長距離になるほど風の計算をしなくてはいけない。最終ラウンドには女性の頭の上にのったリンゴを射抜くというシチュエーションが待っており、女性に矢が当たった時点でゲームオーバーになってしまう。
ロングボウ - アーチェリー 3D ライト androidアプリスクリーンショット3

女性に当てないよう慎重にリンゴを狙おう。

遠くからの射的は非常に難しいぶん、当てた瞬間の爽快感はなんともいえない。難易度は3つあり、最高難易度のロビンフッドはレクティルが消えるので自分の感覚だけを信じて弓を引くことになるぞ。自信があるならば試してもらいたい。有料版には城ステージがあるらしいので、体験版で物足りないと感じたならば買ってみるといいかもしれない。

ゲームの流れ

androidアプリ ロングボウ - アーチェリー 3D ライト攻略スクリーンショット1
弓を引くには両手を使う必要があるぞ。画面の左側で弓を操作し、右側をタッチしながら弓を引くように下にスライドすることで矢をつがえることができるぞ。後はそのまま離すだけだ。
androidアプリ ロングボウ - アーチェリー 3D ライト攻略スクリーンショット2
矢を射ると、カメラがそのまま矢をズームしながら追尾してくれるぞ。的に当たるか当たらないかのハラハラの臨場感が増す演出だ。
androidアプリ ロングボウ - アーチェリー 3D ライト攻略スクリーンショット3
矢の当たった場所によって点数は違う。ラウンド1は狙った場所に当てやすいが、ラウンドが進むにつれば的に当てること自体が難しくなるので、なるべくラウンド1で点を稼ごう。
androidアプリ ロングボウ - アーチェリー 3D ライト攻略スクリーンショット4
最高難易度ロビンフッドはレクティルもが風の強さも表示されない、まさに超級者モードだ。
androidアプリ ロングボウ - アーチェリー 3D ライト攻略スクリーンショット5
最後は女性の頭に乗ったリンゴを射抜くシチュエーションになる。女性に当たると一発ゲームオーバーなので注意しよう。