にゃんこの冒険

にゃんこの冒険

パブリッシャー water_field

ジャンル RPG

見た目はショボいがゲーム自体は面白いギャップRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

にゃんこの冒険 androidアプリスクリーンショット1

ちゃんとRPGしてますよ!

ゲームの特徴

にゃんこの冒険イメージ
ゲーム画面を見て引き返そうとしているそこの君!ちょっと待った!確かに見た目はアレだけどRPGとしての基礎部分はしっかりと作られていて結構ハマるんだよこれが!幼稚園児の落書きみたいなグラフィックのせいで敬遠されちゃうかもしれないけどRPG好きなら黙って引き返すのはもったいないぞ!
にゃんこの冒険 androidアプリスクリーンショット2

強力な装備を見つければ冒険が楽になるぞ!

RPGといってもオーソドックスなものとは違い、手軽にサクサク進んでいくタイプの簡単RPGだ。なので難しいことは考えずに、ただ進むボタンを押しているだけで大抵のことは解決する。敵を倒してレベルを上げて強力な武器を拾ってさらに強力な敵を倒して・・・と成長させる面白さはしっかりと押さえている。
にゃんこの冒険 androidアプリスクリーンショット3

逃げられなかった\(^o^)/

まあこの見た目も、他のRPGと差別化させるためにあえてこうしているのかもしれない。見た目なんてすぐ慣れてしまうので、もし見た目で敬遠しているのならば心配しなくてもいい。ゲームは結局面白ければいいのだから。

ゲームの流れ

androidアプリ にゃんこの冒険攻略スクリーンショット1
ゲームを始めると果てしなく続く道にポツンと立たされる。取りあえず進まなければ何も始まらないので、進むボタンをタッチしよう。
androidアプリ にゃんこの冒険攻略スクリーンショット2
敵と遭遇すると戦うと逃げるコマンドが表示されるぞ。戦うをタッチすると一回だけ攻撃する。逃げるはピンチの時に使いたいが、成功率は100ではないので注意だ。
androidアプリ にゃんこの冒険攻略スクリーンショット3
休める時はちゃんと休もう。段ボールをタッチすればHPとMPが回復するぞ!進むを押しすぎて通過しないように気をつけよう。
androidアプリ にゃんこの冒険攻略スクリーンショット4
アイテムが落ちていたらタッチして拾おう。武器と防具はスタックできないので、装備するかどうかの判断が重要になってくるぞ。
androidアプリ にゃんこの冒険攻略スクリーンショット5
セーブポイントでセーブしておけば、ゲームオーバーになってもここからスタートすることができる。なのでセーブポイントを見つけたら必ずセーブしておこう。