ガン&ブラッド

ガン&ブラッド

評価3.5点

FEELINGTOUCH INC.

シューティングゲーム

やられる前にやれ!スピード勝負のシューティングゲーム!

ダウンロード(Android)

ガン&ブラッド androidアプリスクリーンショット1

敵の猛攻撃を耐え抜け!

ゲームの特徴

次から次とやってくる敵兵を撃ち倒していくシューティングゲーム。撃たれる前に撃つというのがこのゲームのプレイスタイルだ。自分で場所を移動したりはできず、プレイヤーはあくまで狙い撃つことだけに専念することになる。シューティングというよりもぐら叩きに似ているかもしれない。ただ、ヘッドショットを狙うと素早く倒せたりなど、狙う楽しさはちゃんとあるぞ。
ガン&ブラッド androidアプリスクリーンショット2

ヘッドショットを狙って素早く倒そう!

敵兵が出現すると同時に攻撃までのカウントダウンが始まる。カウントが終わると猛攻撃をしてくるので、なるべく攻撃される前に倒していくのがこのゲームを攻略していくうえでのポイントになる。銃器はゲーム中に貯めたお金で買う事ができ、独自のカスタマイズをすることも可能だ。カスタマイズした銃としていない銃では体感できるほど性能に差が出るので、お気に入り銃を見つけたらカスタマイズすることをオススメする。自分好みにカスタマイズした銃には自然と愛着が沸いてしまう。
ガン&ブラッド androidアプリスクリーンショット3

好みの武器を見つけてカスタマイズしよう!

一つ残念なのは、Wave30 (FINAL WAVE) で突然難しくなるところだ。もはや「攻略したかったら課金してね」と言わんばかりの理不尽さ。上位武器が全て課金ポイントでしか買えないところをみると、やっぱり課金するしかないのか・・・と思ってしまう。ただwave29まではゲーム内マネーだけで十分楽しめるので、もしwave30を攻略してやりたいと思うほどハマッたのなら課金するのもありかもしれない。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ガン&ブラッド攻略スクリーンショット1
敵兵は色つきのカウントタイマーと同時に出現し、カウントが終わると攻撃してくる。色によって敵兵の種類が変わるので、敵兵は見た目ではなく色で判別したほうがいいぞ。
androidアプリ ガン&ブラッド攻略スクリーンショット2
攻撃されると血によって視界が悪くなる。上にある赤いゲージのHPが0になるとゲームオーバーだ。HPは自動回復するほか、救急パックを使うことで回復できるぞ。
androidアプリ ガン&ブラッド攻略スクリーンショット3
敵を倒したときに特殊なスキルが発動することがある。弾の射撃間隔が短くなったり、リロードが早くなったりと非常に便利だ。ただ、狙って発動できないので、発動したらラッキー程度に思っておこう。
androidアプリ ガン&ブラッド攻略スクリーンショット4
一度に現れた敵の数が多い場合は航空支援要請をしよう。敵兵が5人以上現れるとステージの何処かに支援要請アイテムが現れるので、敵兵を狙わずこれを狙おう。
androidアプリ ガン&ブラッド攻略スクリーンショット5
waveクリア時に入るお金で新しい銃を購入したりカスタマイズすることが可能だ。最初に買うハンドガンだけでは厳しいので、ある程度お金をたまったら新しい銃を買うことをオススメするぞ。
ダウンロード(無料)