ホームランバトル2

ホームランバトル2

評価4.0点

Com2uS

レース・スポーツ

ホームランバトル2012が開幕!世界のヒッターとマルチプレイで対戦!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ホームランバトル2 androidアプリスクリーンショット1

白熱のホームランバトル!

ゲームの特徴

3月30日、待ちに待ったプロ野球が開幕! 31日の試合では、虎党としては嬉しい初勝利をあげたわけで……この調子で開幕ダッシュしてほしいわ、ほんまに。そんなこんなでAndroidでも野球ゲームはないかと探していて見つけたのがこの一本。「パワフルプロ野球TOUCH2012」も推したいところだが、遊んでみて楽しかったのはこの「ホームランバトル2」だった!
ホームランバトル2 androidアプリスクリーンショット2

世界のプレイヤーと白熱のバトル!

このゲームのポイントは、操作がシンプルかつ爽快感のある演出が施されていることだ。画面をタッチしてタイミングよくバットを振るだけの簡単な操作。それだけ楽だとゲームが単調になりがちなんだが、ジャストミートした時にカメラアングルが切り替わるなど、ホームランを打つ気持ちよさを引き立てる演出が施されている。また、打ちにくい特殊球や多彩なモード、選手のカスタマイズや通信対戦など、システムもかなり充実している。わりとマジでハマるわ、このゲーム!
ホームランバトル2 androidアプリスクリーンショット3

多彩なモードを搭載。

難点は容量の重さ(50Mほど)、起動時に毎回データ通信が発生すること。データ通信は20秒ほどかかる。また、俺だけかもしれないが、Simejiなどの日本語入力アプリを設定しているとプレイヤーネームを決める際に、エンターキーが押せない不具合があった。30分くらいスタート画面で立ち往生して、ゲームをはじめられないかと思ったよ……。同じアプリを端末に入れている人は注意しよう。ゲーム自体はおもしろい!

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ホームランバトル2攻略スクリーンショット1
Com2uSID未登録でもプレイ可能。ゲームをはじめて選手を決め、ニックネームを入力する。この時、Simejiを設定している人は端末に初期設定されている日本語入力キーボードに戻しておこう。
androidアプリ ホームランバトル2攻略スクリーンショット2
ゲームはシングルとマルチプレイに分かれている。まずはシングルのトレーニングで練習してみよう。ミートのカーソルはあるが、基本はタイミングを合わせて画面をタッチするだけでいい。
androidアプリ ホームランバトル2攻略スクリーンショット3
慣れたらマルチプレイで世界のプレイヤーとバトル。ホームランを打つ、連続でホームランにする、ライトやレフトのポールに当てるなど、ポイントを稼いで画面上のゲージを先に溜めきった方が勝者となる。
androidアプリ ホームランバトル2攻略スクリーンショット4
マルチプレイのミッションでは、連続でホームランを打てなどのお題をクリアする早さや成績を競う。ヒットを打てなど変則的なお題もあり、そんな時にかぎってホームランばかり打ってしまう変なジレンマがある……。
androidアプリ ホームランバトル2攻略スクリーンショット5
対戦勝利時に手に入るゴールドボールを使用して選手のユニフォームや髪型なども変更できる。また、女性プレイヤーのロックを解除することも可能だ。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

納谷英嗣

ホームランを売った時の爽快感がたまらない。マルチプレイ機能も楽しい。

納谷英嗣

日本語入力アプリを使っているとプレイヤーネームが入力できない。停止させる必要がある。

ホームランバトル2の基本データ

タイトル ホームランバトル2
パブリッシャー Com2uS
レビュワー 納谷英嗣
初回レビュー日 2012年4月2日
最終更新日 2013年5月24日
ジャンル レース・スポーツ
タグ
こちらもおすすめ