バンビー

バンビー

評価3.5点

Imperial Game Studio

アクションゲーム

ハチのデンジャラスな一日を描いた横スクロールアクション!

ダウンロード(Android)

バンビー androidアプリスクリーンショット1

ハチを操作して障害物を避けながら遠くまで飛ぼう!

ゲームの特徴

起きてから眠るまでのハチの一日を描いたアクションゲーム。ハチは目覚めると同時に飛び立ち、夜になるまでひたすら飛び続ける。ではプレイヤーはそこで何をするのかというと、ハチの高度を調節し、アイテムやコインを集めながら障害物を避けて出来るだけ遠くまでハチを飛ばしてあげるのだ。高度を調節しながら進む横スクロール系のゲームは他にも沢山あるのだが、このゲームの一番の特徴は、アイテムに成長要素があるというところだ。
バンビー androidアプリスクリーンショット2

見た目を変えることも可能だ。どれも高いが・・・。

アイテムとは、ステージ中にいくつも出て来るお助けアイテムのことなのだが、集めたコインを使うことで、このお助けアイテムの効果をアップグレードできるのだ。アイテムは、タイマーを凍らせる氷、移動スピードをあげるロケット、遠くにあるコインを引き寄せるマグネットの3種類がある。特に序盤はコインが沢山欲しいのでマグネットを優先的にアップグレードするとコイン稼ぎが楽になるぞ。また、アイテム以外にも一日の時間を延ばすタイマーもアップグレードすることが出来る。コインはアップグレード以外にも、ハチの見た目を変えるのにも使える(かなり高いが・・・。)こういったやり込み要素のお陰で繰り返しプレイするのが非常に楽しい。
バンビー androidアプリスクリーンショット3

アイテムを助けを借りながらハイスコアを目指そう。

普段スマートフォンのゲームを連続で何時間も遊ぶことはない僕でも、気付いたら2時間ほどハチを飛ばして遊んでいた。どうしても見た目を変えたくてコインを集めていたのだが、アイテムのアップグレードが楽しくてついついコインを使ってしまい全然たまってくれないのだ・・・(笑)。やり始めたらはまること間違えなしなので是非遊んでみてほしい。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ バンビー攻略スクリーンショット1
画面をタッチすると上昇、離すと降下する。氷漬けにされたハチを助けると後ろにくっついて一緒に飛んでくれるぞ。お供できるハチが最大5匹。一匹につき×1のコインボーナスが付くぞ。
androidアプリ バンビー攻略スクリーンショット2
アイテムを見つけたら出来るだけゲットしておこう。お供バチは出来るだけ5匹連れた状態をキープしたい。障害物に派手にぶつかるとお供バチが解散してしまい、タイマーも一気に進んでしまうので注意しよう。
androidアプリ バンビー攻略スクリーンショット3
HEAD STARTは、前回のゲームで最大数を越えた状態でお供バチを助けた時に得るボーナスによってスタート地点が変わるシステムのことだ。一気に100m進んだ場所からスタートしたりできるぞ。
androidアプリ バンビー攻略スクリーンショット4
集めたコインを使ってアイテムのアップグレードができる。アイテムの他にも一日の時間を延ばしてくれプレイタイムをアップグレードすることもできるぞ。
androidアプリ バンビー攻略スクリーンショット5
クエストをクリアするとボーナスでコインをゲットすることができる。クエストはクリアしてもすぐに次のが与えられるので、どんどんクリアしてコインを貯めていこう。
ダウンロード(無料)