グリーディーバープリングス

グリーディーバープリングス

評価4.0点

Reznic Software

タワーディフェンスゲーム

Android:165円 165円

パズルゲームかと思いきやタワーディフェンス!?

ダウンロード(Android)

グリーディーバープリングス androidアプリスクリーンショット1

どうみてもパズルゲームにしか見えない・・・。

ゲームの特徴

あ、ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「俺はパズルゲームをダウンロードしたと思ったらいつのまにかタワーディフェンスを遊んでいた」まさにポルナレフ状態。一見、同じ色を積み上げて消していくパズルゲームかと思ったのだが、全然違った。まさかタワーディフェンスだとは・・・。ゲームの内容は、泡に包まれた餌を撃ち落とし、下で泳いでいる魚に食べさせると言ったどこら辺がディフェンスしているのか良く分からないが、確かに遊んでみるとタワーディフェンスだった。
泡に包まれた餌を撃ち落とす為に、カエルなんだかワニなんだか良く分からないカラフルな爬虫類を配置するのだが、この配置がかなり独得。まさに積み上げ系のパズルゲームの様に上にどんどん重ねながら配置するのだ。きっとこの配置方法が僕がパズルゲームと見間違えた原因だろう。そしてこの配置こそがこのゲームで一番重要となる部分だ。このゲームには他のタワーディフェンスにある様なユニットの撤去ができないのだ。なので一度配置してしまうと取り消す事が出来ない。なのでしっかり考えて配置しないとあっさりとゲームオーバーになってしまうぞ。
ただどんな配置をしても20waveくらいまでは進められる。変化が現れるのは30wave辺りからだろう。「もっと水色を置けば良かった!」「アップグレードの順番を間違えた!」等といったミスがどんどん響いてくる。この30wave辺りまで進めないとどうなるか分からない緊張感がまた良い。Waveは勝手に進まず、自分の好きなタイミングで開始できるのが嬉しい。一度やり始めると結構どっぷり遊んでしまうぞ。体験版が11waveまで遊べるのでまずはそちらをプレイする事をオススメする。

ダウンロード(165円)

ゲームの流れ

androidアプリ グリーディーバープリングス攻略スクリーンショット1
右にあるユニット一覧の中からユニットタッチして配置したい場所までドラッグしていこう。同じ色のユニットを3つ並べても消えたりはしないぞ!
androidアプリ グリーディーバープリングス攻略スクリーンショット2
泡に包まれた餌を撃ち落とすと魚が飛びついてくる。ポイントが高い餌ほど泡が固いぞ。
androidアプリ グリーディーバープリングス攻略スクリーンショット3
配置したユニットをタッチする事でアップグレードする事が可能だ。アップグレードしたユニットは見た目に少し変化が現れるぞ。
androidアプリ グリーディーバープリングス攻略スクリーンショット4
泡が割れずに餌が画面の左端まで行ってしまうと魚が昇天してしまう。川の魚が全て昇天してしまうとゲームオーバーなので注意しよう。
androidアプリ グリーディーバープリングス攻略スクリーンショット5
配置できる場所すべてに配置するとユニット一覧が消えるぞ。配置したユニットは撤去する事ができないので、よく考えながら配置しよう。
ダウンロード(165円)