ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。
11種類のゲームを遊び倒そう!
ゲームの特徴
誰でも遊べる11種類のゲームが詰まったミニゲームアプリ。最初から遊べるゲームの種類は4つ。どのゲームも1本指だけで遊べて単純明快なルールで楽しい。育成要素もあり、用意された部屋を模様替えしたり、ミニゲームで使用するキャラの能力値を上げたりできるぞ。各ミニゲームにはミッションがあり、そのミッションをクリアすると模様替えに使う家具や、能力が上がるアイテムが手に入る。頑張って全ミッションクリアしよう!
筋トレしてるウサギが可愛い!
最初から遊べるミニゲームの4種類の中で個人的に好きだったミニゲームは壁に当たらないようにジグザグ道を進む『ひゅうひゅう』と、相手キャラに当たらないように地下に降りていく『がしゃんがしゃん』。ひゅんひゅんは画面をタッチして進行方向を変えるだけの超シンプルゲームだけど疾走感が上手く表現されていて楽しい。がしゃんがしゃんは少し奥が深く、地下に降りていくタイミングが重要で面白い!
模様替えで可愛い部屋を作っちゃおう!
新しいミニゲームで遊ぶためには☆を手に入れなければならない。1つのミニゲームをゲットするためには1200個の☆が必要で、☆はミニゲームで遊ぶたびに手に入るので、ミニゲームで遊ぶしかない。スコアが低いとゲットできる☆の量も減ってしまい、なかなか新しいミニゲームをゲットできず、気持ち的に萎える。☆が1番手に入りやすいのは『ひゅうひゅう』。獲得量はスコアと比例している。1ゲーム20個くらい手に入る。
ゲームの流れ
- ひゅうひゅうは壁に当たらないようにジグザグ道を進んでいこう。画面タッチで左右進行方向が変わるぞ。徐々にスピードが上がって疾走感が増してくる。
- ひゅうひゅうのベストスコアが5000点に達しなかった(泣)毎回ギリギリアウトで壁に当たってゲームオーバーになる。ちょっと早めに進行方向を変えるのがコツだ!
- 地下に下りていく『がしゃんがしゃん』は下りる際に相手キャラとぶつかったらゲームオーバー。色々と考えて下っていくのも面白いけど、タッチ連打で何も考えずに下るとストレス発散になる。
- 雪山をスキーボードで下る『するする』は難しい。木の間を縫って下っていかなければ、ゲームオーバーになる。画面をタッチして方向転換できるぞ。木にぶつかってもゲームオーバーにはならなくてビックリした(笑)
- 相手キャラを踏みながら走り抜けるドSなゲーム『ぴょんぴょん』はジャンプするタイミングが大切。相手キャラが2匹並んでるときに相手を踏んづけてしまうと挟み撃ちになり、大抵ゲームオーバーになる。