タワー·ビルダー

タワー·ビルダー

評価3.0点

Line Games

アクションゲーム

ブロックを積んでいくだけなのにゲームがやめられない

ダウンロード(Android)

タワー·ビルダー androidアプリスクリーンショット1

中毒性の高い積みゲーム。

ゲームの特徴

ただひたすらブロックを積んでいくだけの単純ゲームなのにハマる単純な私。100段積むまでをひとつの境に持久戦を展開してしまう中毒的要素がありました。
タワー·ビルダー androidアプリスクリーンショット2

グラつきすぎて下と上のブロックが分離してる!

最初は静止したブロックの上にクレーンで吊られてブラブラ動いているブロックを落として積んでいくだけ。10段超えたあたりから積んだブロックがグラつきはじめ、100段を超える頃にはブロック7、8個分は左右はブラつく(なぜ崩れない?)。積んだブロックは絶対に崩れないので、いかに動くブロックの上に新しいブロックを積めるかがゲームのキモとなる。
ゲーム性はそれ以上に何もなし!ホントにただ積むだけ!これはこれでハマったけど、100段積んだらいつゲームオーバーになってもいいやって気になります。難易度も100段超えたあたりから上がったように感じませんでした。とりあえず100段積むまで遊んでみてね!

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ タワー·ビルダー攻略スクリーンショット1
ちょっとわかりにくいですが、画面中央下部に茶色い土台があるのはお分かりでしょうか?画面をタッチしてこの上にブロックを落としてください。
androidアプリ タワー·ビルダー攻略スクリーンショット2
10段ごとにグラつき加減が大きくなっていきます。
androidアプリ タワー·ビルダー攻略スクリーンショット3
下のブロックとピッタリに積むと得点が倍もらえる。さらに、連続でピッタリ積むとボーナス得点として+50点ずつさらに加算されていく。少々ズレても補正されてピッタリになるのが嬉しい。
androidアプリ タワー·ビルダー攻略スクリーンショット4
90段を超えると、右側までグラついたときにブロックを落とすと確実に落ちるようになります。
androidアプリ タワー·ビルダー攻略スクリーンショット5
100段を超えると達成感からやる気が少しなくなります。ということで、138段でゲームオーバー…。
ダウンロード(無料)