たくすくFRESH!

たくすくFRESH!

評価4.0点

AlphaNuts

戦略シミュレーションゲーム

読者レビュー (0)

女の子が学園の覇権をめぐり争う!自由度◎戦略シミュレーション!

たくすくFRESH! androidアプリスクリーンショット1

美少女たちの熱いバトル!

ゲームの特徴

携帯アプリ版をプレイしていたので迷わずダウンロード。以前にレビューした「Deserter’s2DX」はこのゲームの基礎となっており、好きなキャラを選んで学園を統一するもよし、部長を支える班長となり特定のキャラを補佐するのもいい、一生徒になって各陣営を渡り歩くことも可能。陣地を取り合う戦略性はもちろん、プレイヤーによって色々な遊び方ができるのがおもしろい!
たくすくFRESH! androidアプリスクリーンショット2

生徒を指揮して学園を統一せよ!

生徒会や水泳部、風紀委員など様々な部活がひしめきあう女学園。女子たちは次期生徒会長の座をつかむための戦いはじめる! メインの目的は学園にあるすべての陣地を制圧すること。陣地の数が多くなるほど増える資金を使って戦闘や策略などの「行動カード」を購入し、カードを効果的に使用して陣地をひろげていこう。メガネ生徒会長やスクール水着の女の子、巫女に不良まで、多彩なキャラたちが登場するのも魅力のひとつだ。
たくすくFRESH! androidアプリスクリーンショット3

探索で仲間を集めよう。

気になるところは、ほとんどなし。画面下にあるパッドのボタンも大きくて押しやすい。設定でゲームスピードも調整できるため、ストレスなく遊べるようになっている。あげるとするなら画面領域が狭いので戦闘の迫力があまりないこと。カードを集めたり、装備アイテムを整えたりと他の作業が地味なのでバトルシーンくらい派手にしてもいいかなと思う。なお、無料版でも最後まで楽しめるが、シナリオやアイテムが拡張された有料のSP版もあるので、気に入った人はそちらも遊んでみよう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ たくすくFRESH!攻略スクリーンショット1
    まずは設定でオートセーブをONにする。シナリオを選び、ゲーム開始時に各陣営の中から操作キャラを選択。初心者は部長をしていて、全体的に能力値の高いキャラを選ぶといい。
    androidアプリ たくすくFRESH!攻略スクリーンショット2
    たくすくでは行動カードを使って進軍する。まずはターン開始時に入手できる資金でカードを収集しよう。カードごとの保持制限は5枚。使いきってターンを終了した場合、戦闘・褒称・鍛錬が1枚づつ手に入る。
    androidアプリ たくすくFRESH!攻略スクリーンショット3
    次に探索カードを使って部隊を整える。1部隊の上限である6人までそろえたら戦闘カードを使い、他の陣地へ攻めこもう。
    androidアプリ たくすくFRESH!攻略スクリーンショット4
    バトルでは各キャラの「戦」の値と戦略カードがポイントになる。強敵がいる陣地に挑むなら、戦が高いキャラに戦略カードを持たせてみよう。
    androidアプリ たくすくFRESH!攻略スクリーンショット5
    シナリオクリア時などに表示される数字コードを入力すれば隠し機能が開放される。無料版でも初期カード数アップ(314260)&所持金アップ(991376)が使えるようになっている。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000