キラービーン アンリースッド

キラービーン アンリースッド

評価3.0点

Killer Bean Studios

アクションゲーム

読者レビュー (0)

ただの豆がカッコいいコミカルな2丁拳銃ガンアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

キラービーン アンリースッド androidアプリスクリーンショット1

豆のクセに妙にカッコいいジャンプアクションが魅力!

ゲームの特徴

豆による豆のためのガンアクション(笑)。なぜか3Dで表現された豆(Bean)になって悪の組織を相手に2丁拳銃で立ち向かおう。ゲームは2Dだが、キャラクターとアクションは3Dで表現される。ゲーム自体はオーソドックスな横視点のアクションだが、この豆の動きがとても滑らかで楽しい。ちなみに本作は『Killer Bean Forever』というCGアニメーション映画が原作であるらしい。残念ながら日本では公開されていないが、動画サイトなどで予告編などが見ることができるぞ。
キラービーン アンリースッド androidアプリスクリーンショット2

英語だがアメコミ風イラストも良い雰囲気を出している。

ゲームはステージ制で今のところ8つ用意されている。ステージごとにクリア条件は異なり、ステージの最後にいるボスを倒したり、規定数の敵を殺したりさまざま。操作はすべて画面上のパッドで行う。左右の移動とジャンプと攻撃という単純なものだが、二段ジャンプができたり、敵を踏みつけたり、豊富なアクションが楽しめる。特に二段ジャンプしながら2丁拳銃で立ち回る様は豆なのになぜかカッコいい(笑)。敵の豆の数はかなり多く、中にはスナイパーライフルやグレネードなど強力な武装をしている豆もいる。大量な敵陣の中で単身で突っ込む2丁拳銃の豆の姿はチョン・ユンファを想起させる(笑)。
ステージ数は少ないが、難易度が高いため遊びごたえは十分。一部の武器は課金制などでアンロックされるようだが、無料でも問題なく遊べる。基本はシンプルだが、敵によって耐久度が異なったり、銃弾を当てる場所によってダメージが異なったり、アクションゲームとしての作り込みはしっかりしている。デベロッパーの説明には今後もステージなどの追加アップデートを行うと書いていあるが、それらも無料で遊べると非常にうれしいところだ。


ゲームの流れ

androidアプリ キラービーン アンリースッド攻略スクリーンショット1
【画面説明】下の各種ボタンで豆の操作。上のアイコンが豆の残数とライフを示す。左の弾丸アイコンをタッチすると武器を変更できる。
androidアプリ キラービーン アンリースッド攻略スクリーンショット2
初期武装は残弾が無制限の普通の弾と15発撃てる威力が高いライフル弾。なぜか豆の2丁拳銃はどんな弾丸も撃つ事ができるらしい(笑)。残弾はAMMO(弾薬)アイテムで回復するぞ。
androidアプリ キラービーン アンリースッド攻略スクリーンショット3
マリオのようにジャンプで敵を踏みつけて倒すとボーナスとして体力(Health)が増えるぞ。ピンチなときにうまく利用すると良い。
androidアプリ キラービーン アンリースッド攻略スクリーンショット4
敵は持っている武器によって攻撃が異なる。特にこのグレネードランチャーは体力が一気に30くらい持ってかれるので脅威。ジャンプでうまくかわそう。
androidアプリ キラービーン アンリースッド攻略スクリーンショット5
ゲーム自体はシンプルなものの、2段ジャンプや敵の踏みつけ、爆風での吹っ飛びなど細かなアクションの描写がコミカルで楽しい。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000