ロボ サーフ

ロボ サーフ

評価4.0点

Pieces Interactive AB

アクションゲーム

Android:99円 99円 iOS:85円85円

4種類のロボで爽快・波乗りアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ロボ サーフ androidアプリスクリーンショット1

サーフィンで敵を避けていこう!

ゲームの特徴

サーフィンをしながら敵を倒して突き進んでいく横スクロールアクション。絵がフラッシュアニメっぽくて面白い。主人公のロボは自動で前に進んでいくので、画面をタッチしたり離したりして上下の操作を行なっていく。ステージ上にある『オイル』を一定量集めると、ロボが火を吹きながら飛び、敵をガンガン倒すことができる!敵を倒していくとき、ボウリングのピンを倒してるみたいな爽快感があってGood!
ロボ サーフ androidアプリスクリーンショット2

オイルをためてファイヤー!敵を一掃だ!

自分が操作できるロボの種類は最大4種類。最初は四角い顔をした可愛らしいロボしかいないけど、『Achievement』を達成してトロフィーを手に入れていくことで新しいロボが手に入る。動きが早いとかの性能差は無いが、大きさが多少違うから敵の避けやすさとかはあるかもしれない。トロフィーは35個も用意されている。単調なゲームになりがちな横スクロールアクションには嬉しい機能だ!
ロボ サーフ androidアプリスクリーンショット3

隠しキャラもいるぞ。トロフィー揃えて手に入れよう!

ボス戦もある。フグにタコ、サメなどの海の生き物がボスとして登場する。ボスは結構激しい攻撃をしてくるので慣れるまで避けるだけで精一杯だ。でもみんな可愛いので倒したくなくなってしまう(笑)特にタコが個人的に可愛かった。墨で攻撃されて何度もゲームオーバーになってしまったけどね(泣)ボスは500mおきくらいに出現し、ボスを倒すとゲームオーバーになってしまっても、その位置からスタートできるようになる。

ダウンロード(99円)ダウンロード(85円)

ゲームの流れ

androidアプリ ロボ サーフ攻略スクリーンショット1
サーフィンをして敵を避けていこう。ロボは自動で進んでいくぞ。画面をタッチしている間はロボが上にあがり、指を離すと下にさがっていく。
androidアプリ ロボ サーフ攻略スクリーンショット2
ステージの『オイル缶』を取ると画面下の『オイルゲージ』が溜まるぞ。オイルゲージがMAXになるとゲージが燃え始め、1回敵に当たっても無効にしてくれる。MAXのときに指で画面をスライドすると…。
androidアプリ ロボ サーフ攻略スクリーンショット3
ファイヤ~!オイルゲージを溜めて指でスライドすると、ロボの本領発揮!燃え上がって敵を倒すことができる。敵を倒すたびにオイルゲージが回復するから倒しまくろう!
androidアプリ ロボ サーフ攻略スクリーンショット4
サーフィンボードで敵の上に乗ると、オイルゲージが回復する。ボス戦ではオイルゲージを溜めなきゃ勝てないのでオイルゲージは常に溜めておこう。
androidアプリ ロボ サーフ攻略スクリーンショット5
ボスに当たったり、ボスの攻撃を受けてしまうとゲームオーバー。とにかく避けまくろう。避けつつオイル缶を集め、ボスにファイヤーアタックをお見舞いしてあげよう!
ダウンロード(99円)ダウンロード(85円)