大盛グルメ食堂

大盛グルメ食堂

評価4.0点

Kairosoft Co.,Ltd

シミュレーションゲーム

Android:450円 450円 iOS:450円450円

はらぺこな客に笑顔を!1店舗だけでなくチェーン展開もできる経営シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

大盛グルメ食堂 androidアプリスクリーンショット1

メニューを考案し、お店に出そう。

ゲームの特徴

カイロソフトの新作ということで早速プレイ。うーん、やっぱりおもしろい。チュートリアルからお店の経営をすぐに覚えることができ、色々とやりくりをしながら資金を貯めていく。ほんとに自然にのめり込んでいく、時間を忘れるシミュレーションゲームだよな。

大盛グルメ食堂 androidアプリスクリーンショット2

事業計画で大掃除。お店の評判がアップした。

基本的な流れは料理を開発してメニューに加え、食材を調達してその料理を強化し、学割を導入するなど、よりお客様がくるようなイベントを開催する。収益が上がってきたら新たな従業員を雇ったり、従来のシリーズにはなかった新要素「多店舗経営」を駆使したりして売上をアップさせていく。システム的にも目新しさがあるところが良いね。

大盛グルメ食堂 androidアプリスクリーンショット3

食材を探す旅へ出かけることも!?

操作面で困るところもなく、粗という粗がない。強いてあげるならそのまま移植されているので、Android版だけの追加要素はほしい。特別な料理やキャラが出たらおもしろいだろうな~。今後の移植作・新作にも期待! とくに、個人的に40時間ほどプレイした「財閥タウンズV」を心待ちにしておりやす。
ダウンロード(450円)ダウンロード(450円)

ゲームの流れ

androidアプリ 大盛グルメ食堂攻略スクリーンショット1
タテ・ヨコどちらの画面でもプレイ可能。店の名前、最初に作れる3つのメニューを選んでスタートしよう。選択しなかったメニューも後から作れるようになるので好みで選ぶべし。
androidアプリ 大盛グルメ食堂攻略スクリーンショット2
まずは空きスペースにテーブルを配置してみよう。画面上にある小スペースにはお客様の人気を高める観葉植物などのアイテムが置ける。
androidアプリ 大盛グルメ食堂攻略スクリーンショット3
新たな料理を開発したり、開発した料理を強化することができる。とくに、初期メニューはしっかり強化しておこう。
androidアプリ 大盛グルメ食堂攻略スクリーンショット4
初期状態だと従業員が足りないので補充しよう。小規模の店だとホール2人、キッチン1人で経営できる。また、従業員にはレベルや職業があり、アップさせるとより効率的に仕事をしてくれるようになる。
androidアプリ 大盛グルメ食堂攻略スクリーンショット5
ある程度ゲームを進めると他の街にチェーン店を展開できるようになる。各街で従業員を雇い、より利益のでる計画を立ててみよう。
ダウンロード(450円)ダウンロード(450円)