穴居人2

穴居人2

評価3.0点

KidsFun

アクションゲーム

読者レビュー (0)

原始時代で大暴れ!頭からっぽで楽しめる爽快アクション

穴居人2 androidアプリスクリーンショット1

ターザンのようなアクションが追加された。

ゲームの特徴

ストレス解消にうってつけのシンプルアクションゲーム「穴居人」がパワーアップして帰ってきた!「フリントストーン」のような原始時代を舞台として恐竜相手に大暴れしよう。武器の種類が増え、ボス登場するなど細かな変化はあれど、ひたすら恐竜たちを粉砕してつき進む原始的なゲーム性はそのまま!ずんずん走行距離を伸ばして行くのが非常に爽快だ。
穴居人2 androidアプリスクリーンショット2

巨大なボスキャラも登場!

操作系は前作と変わらずシンプルなもの。左のボタンでジャンプ、右で武器の使用だ。武器は最初は斧とボタンを一定時間押したあと放たれるブーメランの二種類。他には投石や槍のラッシュ攻撃、さらにトリケラトプスにのって一定時間無敵になったり、ツタに掴まってターザンのように暴れるなど多彩なアクションが魅力だ。単純な操作とゲーム性だが、見た目にも結構派手なので飽きないつくりになっている。
そして本作の最大の追加要素はボスキャラの登場だ。ボスキャラは耐久力があり、かなりの間、画面に居続けるため、心理的なプレッシャーを感じる。逆に倒してしまえば、大量の肉アイテムを放出するので爽快だ!ところでどうしてこういったシンプルなアクションゲームには原始時代がマッチするのだろうか?たぶん、悩み多き現代人にとって原始人は狩りをして寝るだけで行動がシンプルに思えるんだろう。だから何にも考えずにひたすら恐竜を殺戮するゲームでも無理なく没頭できる。敵が恐竜じゃなかったら、この虐殺っぷりに負い目を感じるだろうからな…。


    ゲームの流れ

    androidアプリ 穴居人2攻略スクリーンショット1
    投石は残弾制限があるのでうまく利用しよう。ジャンプは二段まで可能。
    androidアプリ 穴居人2攻略スクリーンショット2
    意外と忘れがちな武器ボタンを押し続けることで発動できるブーメラン。投石アイテムがないときの唯一の飛び道具なので積極的に利用しよう。
    androidアプリ 穴居人2攻略スクリーンショット3
    ボスの体力は下のゲージで示される。基本的に遠いところにいるため、飛び道具しかきかない。投石かブーメランを使おう。
    androidアプリ 穴居人2攻略スクリーンショット4
    ライフがすべてなくなるとゲームオーバー。走行距離とゲットした肉アイテムの数がスコアとなる。スコアランキングにも送信できるぞ。
    androidアプリ 穴居人2攻略スクリーンショット5
    オプション画面から前作にもあったFast Modeに変更できる。慣れてくると速いモードのほうが没入感が強いぞ。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000