ドージョー マッドネス

ドージョー マッドネス

評価3.0点

N3V Games PTY LTD

アクションゲーム

Android:99円 99円 iOS:85円85円

読者レビュー (0)

シンプルな操作でリッチな演出のカンフーアクション!

ドージョー マッドネス androidアプリスクリーンショット1

四方八方からせまりくる敵を棒術によって蹴散らせ!

ゲームの特徴

先日レビューした「ハイスト ザ・スコア」が素晴らしいクオリティだったので、制作したデベロッパー「N3V Games PTY LTD」のウェブサイトを見ていたら、面白そうなゲームを発見!有料だが99円という低価格なので気軽にダウンロードしてみたが、やはり安定したクオリティの良アプリだった。「ハイスト ザ・スコア」は大人な雰囲気のガンアクションだったが、本作「ドージョー マッドネス」は可愛らしい動物のキャラクターのシンプルなカンフーアクションだ。
ドージョー マッドネス androidアプリスクリーンショット2

3Dグラフィックによるアクション演出がカッコいいぞ。

プレイヤーは棒術使いのアライグマとなって、文字通り四方八方から攻めてくるオオカミやカメなどの敵をなぎ倒して行こう。操作はすべて直接タッチするだけのシンプルなもの。棒術での近接攻撃の他、Energy Barを消費して気弾のような遠距離攻撃もできるぞ。さらに二本指でのタッチ、三本指でのタッチなどによって必殺技が簡単に出せる。スマホの操作系に特化したシンプルなアクションだが、3Dで表現されるキャラクターや演出の数々はとてもゴージャスであるため、有料アプリとしても十分通用するできだ。
基本的にはエンドレスのゲームでスコアを競う。OpenFeintを通したネットランキングや各種実績の達成などが実装されているので、やり込み要素が高い。しかしなによりも「ハイスト ザ・スコア」と同様、グラフィックや音楽、インターフェイスを含めたゲームの世界観の全体の作り込みが好印象だ。メニュー画面でも単に項目をタッチして選択するのではなく、アライグマのキャラクターが棒をくるくる回しながらドラなどを叩く演出が付いていてカワイイ。今後もこのデベロッパーのアプリは要チェックだ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ ドージョー マッドネス攻略スクリーンショット1
    英語によるチュートリアルが付いてる。二本指で気弾を両方向に発射するこの技は非常に使い勝手が良い。
    androidアプリ ドージョー マッドネス攻略スクリーンショット2
    通常の棒術は近接攻撃しかできないので、よく敵を引きつけてタッチしよう。連続して敵を倒して行くとコンボ数が上がっていき高得点が狙えるぞ。
    androidアプリ ドージョー マッドネス攻略スクリーンショット3
    三本指で画面をタッチすると豪華演出の超必殺技。ゲージを全部消費してしまうが画面にいる敵を全滅させることができ爽快!ゲージは時間とともに回復するぞ。
    androidアプリ ドージョー マッドネス攻略スクリーンショット4
    ゲームモードはノーマルとハードの二種類。メニューの選択の場面でもアライグマがくるくる棒を回してカワイイ。
    androidアプリ ドージョー マッドネス攻略スクリーンショット5
    左の体力ゲージがゼロになるとゲームオーバー。詳細なスコアが表示される。難易度は意外と高く、頑張ってもD判定が限界だった…。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000