カンチョー道

カンチョー道

評価3.5点

Yuichiro Endo

アクションゲーム

汚い尻に向かって端末を突き出そう!極めよカンチョー道!

ダウンロード(Android)

カンチョー道 androidアプリスクリーンショット1

端末を傾けてお尻の動きに指を合わせよう。

ゲームの特徴

カンチョーは生半可な覚悟で他の人にはやっていけない。その昔、僕の友達に無類のカンチョー好きが居たのだが、ある日そいつが後輩にカンチョーをして後輩の尾てい骨砕くという事件が起き、僕の母校ではカンチョー禁止令なるものが出た(実話)。まあ何が言いたいのかというと、それくらいカンチョーを現実世界でやるのは非常に危険だという事だ。
カンチョー道 androidアプリスクリーンショット2

貴方はこの私、カンチョーマエストロを超える事ができるか!?

という訳で、現実でやるのは危険だからゲームで楽しもう!という発想なのかどうかは不明だが、本作は常に左右に動くお尻に合わせて指も動かし、ホットスポットと指が重なったら思いっきり端末を前に突き出して遊ぶ前代未聞のカンチョーゲームして異彩をはなっている。上手くヒットさせることが出来ればOKだが、外しすぎると指がグロテスクに折れてしまうのが何とも秀逸。
カンチョー道を極めた証に(?)称号がもらえるので少しやりごたえを感じてしまうのが悔しい!操作するのに激しい動きが必要なので、遊ぶ場所を選ぶのが難点か。このゲームでカンチョーの腕を鍛えたからって実際に試したらダメだぞ。カンチョーをしていいのはカンチョーをされる覚悟のあるヤツだけだ。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ カンチョー道攻略スクリーンショット1
お尻は常に左右に不規則に動いている。端末を傾ける事で自分の指を動かせるので、上手くお尻の動きに合わせよう。
androidアプリ カンチョー道攻略スクリーンショット2
ここだ!と思ったら端末を前に突き出そう。上手くホットスポットを狙えると【ソロ】という評価がもらえるぞ。
androidアプリ カンチョー道攻略スクリーンショット3
狙いを外しすぎると段々と指が腫れていき、ポッキリと折れてしまう。折れてしまうとゲームオーバーなので注意しよう。
androidアプリ カンチョー道攻略スクリーンショット4
【ソロ】を出した後、そのまま続けて狙うことができれば【ドッピオ】が貰える。ドッピオを取れば指の腫れも回復するぞ。
androidアプリ カンチョー道攻略スクリーンショット5
ゲームオーバー時に自分のランクが表示される。高いランクを目指して頑張ろう。
ダウンロード(無料)