2脳(棒人間アクションゲーム)

2脳(棒人間アクションゲーム)

評価3.5点

char room

アクションゲーム

読者レビュー (0)

どっちの画面を見ればいい!?アタフタ棒人間アクション!

2脳(棒人間アクションゲーム) androidアプリスクリーンショット1

シンプルだからこそハマる。

ゲームの特徴

「あっ、2脳(にのう)だ」と見つけた瞬間つぶやいて、そのままダウンロード。携帯Flash版があり、プレイしてみておもしろかったのを覚えている。アクションゲームが2画面になることで、上下に意識を向けながらの操作を迫られる。上画面で障害を避けても下でゲームオーバーになるのだが、この時にちょっと悔しいくらいの適度なジレンマがあり、ついついリプレイしてしまう。Androidでもその中毒性は健在だ。
上下の画面を走る棒人間を操作し、なるべく遠くまで進むのが目的。棒人間は右へスクロールするほどスコアが加算され、画面をタッチすると上下にいる棒人間が同時にジャンプする。この同時にジャンプする動作を、どのタイミングで入力するかが難しいんだよな。上画面だけに集中していると、下でいつの間にか穴に落ちているなんてことがしょっちゅうある。単純そうに見えて奥深いゲーム性が魅力だ。
タッチ反応は良く、強制終了もなく、スクロールするスピードも速すぎず遅すぎない。ただ、ステージの作りがランダム生成なので、まれにどうしても超えられない構成になるのはちょっと残念。通常ステージとエンドレスステージに分かれていると良いかも。シンプルアクションゲームとしてはまちがいなく良作だ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ 2脳(棒人間アクションゲーム)攻略スクリーンショット1
    画面をタッチすると上下にいる棒人間が同時にジャンプする。空中でもう一度タッチすると二段ジャンプが可能。それを使って障害物を避けていこう。
    androidアプリ 2脳(棒人間アクションゲーム)攻略スクリーンショット2
    棒人間は走るごとにスコアが加算されてゆき、上下どちらかが穴に落ちるなどするとゲームオーバーとなる。また、ステージ内にあるコインを獲得してもスコアがアップする。
    androidアプリ 2脳(棒人間アクションゲーム)攻略スクリーンショット3
    プレイのコツは、上下の画面の足場を見て、先に障害がある方に集中すること。その障害を超えたらすぐに反対の画面を見て対処する。これを繰り返すといい。
    androidアプリ 2脳(棒人間アクションゲーム)攻略スクリーンショット4
    ステージ上にはコインの他にCDが落ちており、入手するとBGMを変更できるようになる。でも、中々落ちていない……。
    androidアプリ 2脳(棒人間アクションゲーム)攻略スクリーンショット5
    今のところ最高記録が↑の画像。だいたい3000~4000くらいでゲームオーバーになる。ヘタクソだけど、こういうゲームは好きだわ。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000