アルマ2 ファイアリングレンジ

アルマ2 ファイアリングレンジ

評価3.0点

Idea Games

シューティングゲーム

読者レビュー (0)

銃器好きには堪らない!しぶーーーい雰囲気の射撃ゲーム

ダウンロード(iPhone)

アルマ2 ファイアリングレンジ androidアプリスクリーンショット1

リアリティを追求したグラフィックが魅力!

ゲームの特徴

「ARMA2」はもともとPC用の軍事シミュレーター。リアルなグラフィックと豊富な武器や乗り物、カスタマイズ性などが評価され、コアゲーマーにはカルト的な人気を誇っている。本作はそんなマニア向けPCゲームのAndroidアプリ。さすがにAndroidで軍事シミュレーターは無理ということで、シンプルなシューティングレンジでの射撃ゲームにまとめられている。とはいえ、銃火器の3Dモデリングやスコープのレティクル(照準)などは相当リアリティを追求して作りこまれている。
アルマ2 ファイアリングレンジ androidアプリスクリーンショット2

実在する武器の詳細なデータが記載されいてる。

ゲームモードは2つ。Weaponsモードは、実在する武器から好みの得物を選び、射撃を行う距離を設定した後、シューティングレンジでターゲットを狙うというシンプルなもの。Careerモードは、厳しい教官のもと射撃訓練をクリアしていくステージ制だ。有料版で20種類以上の銃火器から100近くの武器が選択できるが、残念ながら無料版では3つしか使えない。ハンドガンのコルトガバメント、Aスコープ付きのAK-107、FN SCAR Mk16という微妙にマニアックなセレクトだ。Carrerモードの射撃訓練はハンドガンでのシューティングの他、スナイプミッションなどがある。これも無料版では少ししか遊べないのが残念。
無料ではお試し程度しか遊べないとはいえ、登場する銃火器の詳しい説明文を読んだり、銃器の3Dモデリングを自由に眺めたりできるのはガンマニアには嬉しい。個人的には射撃訓練時の教官の褒めゼリフ「Good Shot!」やお叱りの言葉「You Miss!」の気合の入りっぷりが良い。本物の軍隊に入隊した感覚で背筋がピンとする(笑)。このリアリティのあるグラフィックや雰囲気が気に入った方は、ぜひとも有料版をトライして、膨大な銃火器を使いこなすと良いだろう。


ゲームの流れ

androidアプリ アルマ2 ファイアリングレンジ攻略スクリーンショット1
操作はデフォルトでは画面をスライドして照準を定める。オプションで携帯を傾ける操作に変更することも可能。
androidアプリ アルマ2 ファイアリングレンジ攻略スクリーンショット2
右の照準アイコンをタッチすると銃を構える。撃った弾の当たった場所は左上のターゲットに示されるぞ。
androidアプリ アルマ2 ファイアリングレンジ攻略スクリーンショット3
アサルトライフルなどでは右の弾薬アイコンをタッチすることで、セミオート、3点バースト、フルオートの変更が可能。
androidアプリ アルマ2 ファイアリングレンジ攻略スクリーンショット4
Careerモードでは一定のスコアに到達するとクリア。ターゲットのド真ん中を撃ち抜くのは快感!
androidアプリ アルマ2 ファイアリングレンジ攻略スクリーンショット5
無料版では3つしか使えないが、有料版は膨大な武器が使用可能。M4カービンだけでも数種類用意されているというマニアぶりが凄い。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000