プラント VS. ゾンビ

プラント VS. ゾンビ

評価4.0点

Electonic Arts Icn

タワーディフェンスゲーム

Android:300円 300円 iOS:85円85円

独特な世界観で初心者でも安心!ヒマワリが可愛すぎるぜ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

プラント VS. ゾンビ androidアプリスクリーンショット1

家に侵入しようとしてくるゾンビを倒せ~!

ゲームの特徴

ゾンビと植物が戦うタワーディフェンス。ゾンビというとグロテスクなものを想像してしまうけど、このゲームにでてくるゾンビはとてもポップで愛着がわくデザインだぞ。植物を使ってゾンビを倒していくのだけど、登場する植物も可愛らしい。難易度は結構低めで最初の方のステージはチュートリアルなのでタワーディフェンス初心者でもサクサククリアできるはず。タワーディフェンスに慣れている人には物足りないと思う。
プラント VS. ゾンビ androidアプリスクリーンショット2

ステージをクリアして新しい植物ユニット手に入れよう♪

登場するキャラクターの中で俺がお気に入りなのは『ヒマワリ』。植物のユニットを作るためのマナも作ってくれるし、見た目も可愛い。『ヒマワリ』が頑張ってマナを作ってくれてると思うと萌える。ステージをクリアすると使用できる植物ユニットが増えていくぞ。1ステージで使用できるユニットの数は決まっているので、出現するゾンビに合わせて決めなければいけなく、どのユニットを使おうか考えるのも楽しい。
プラント VS. ゾンビ androidアプリスクリーンショット3

出現するゾンビを見て、使用ユニットを変えよう!

敵のゾンビにも結構な種類がいて、コーンを被った守備力の高いゾンビや、高飛びをして植物ユニットを飛び越えてくるゾンビがいる。どのゾンビも一風変わっていて面白い。BGMは独特の世界観を醸しだしていて、サントラCDが発売したほど人気だぞ。ポップなデザインで独特な雰囲気が漂い、戦略性も高いので世界中で大ヒットしたのも納得できる。ただ、ゲームスピードを変えることができないのはタワーディフェンス系には痛い。

ダウンロード(300円)ダウンロード(85円)

ゲームの流れ

androidアプリ プラント VS. ゾンビ攻略スクリーンショット1
最初は『ヒマワリ』ユニットを置き、ユニットを作るためのマナを生産していこう!マナは降ってきた太陽をタッチすると25増えるぞ。
androidアプリ プラント VS. ゾンビ攻略スクリーンショット2
ゾンビが出現した列に『大砲植物』ユニットを置いてゾンビに攻撃をしよう。
androidアプリ プラント VS. ゾンビ攻略スクリーンショット3
土からピョコンと顔を出しているユニットは地雷だ。敵が近づいてくると爆発するぞ。ゾンビが一気に押し寄せてきたときに有効だ。
androidアプリ プラント VS. ゾンビ攻略スクリーンショット4
『青い大砲』ユニットは敵の動きを遅くすることができる。かなり強力だけど敵へのダメージは少ないので、他のユニットと組み合わせるといい。
androidアプリ プラント VS. ゾンビ攻略スクリーンショット5
ヒマワリは1番奥の列に置くとゾンビたちに壊されにくく、常にマナを得ることが出来るぞ。
ダウンロード(300円)ダウンロード(85円)