ペンギン駆逐艦

ペンギン駆逐艦

評価3.5点

3D Game Dev

アクションゲーム

手榴弾を連射しまくってミスしながらもクリアしていけるやみつきアクション

ダウンロード(Android)

ペンギン駆逐艦 androidアプリスクリーンショット1

連射も可能な爽快アクション。

ゲームの特徴

手榴弾を投げ、ペンギンを倒していくアクション。手榴弾を投げる角度と強さを決め、あとは飛んでいった手榴弾に聞いてくれって感じのとってもライトなゲーム。ステージ上に配置されたペンギンたちをじっくり狙える、手榴弾の反射アクションがそこそこ楽しい、1ステージに時間をかけずに遊べるので、この手のゲームはついつい遊んでしまう。手榴弾を連射しまくれるのも快感。
ペンギン駆逐艦 androidアプリスクリーンショット2

レスポンスが悪くなるのがタマにキズ。

キモとなるステージ構成だけど、ペンギンが上下に散っていたり、香箱のついたゼンマイが行く手をふさいだり、手榴弾をポールに当ててペンギンを間接的に狙わないといけなかったり、違いがはっきりあるのでやりごたえがあるよ。似たゲームで挙げられるのはアングリーバードだけど、弾数に制限がないぶん撃ちまくってクリアできるキモチよさがある。
ただ、手榴弾を連射すると処理が遅くなり、動きがカクカクになったりスローモーションになったりするので若干ストレス。サクサクいけるときもあるぶん、余計にそれが気になる。あとリトライボタンがないのもイヤだ。ステージレベルが高くなると、ミスすると絶対にペンギンを倒せなくなるときがあるので、そんなときリトライがないとイチイチトップページに戻ってという作業が面倒くさい。全体としてはまとまって面白いので残念!

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ペンギン駆逐艦攻略スクリーンショット1
画面を長押しすると、手榴弾が飛び出る大砲のメーターが上下動します。メーターの値が多いほど強く手榴弾を投げれます。
androidアプリ ペンギン駆逐艦攻略スクリーンショット2
手榴弾は画面をタッチしている方向に飛んでいくので、飛ばしたい方向にスライドさせてから指を離そう。指を離すと同時に勢いよく手榴弾が発射される!
androidアプリ ペンギン駆逐艦攻略スクリーンショット3
手榴弾の周りについた数字が0になると爆発する。「1」のときは約2秒後に、「3」のときは約6秒後に爆発。基本は「3」からカウントダウンされるが、画面左下の矢印を押して短くもできる。私は「3」のまました。
androidアプリ ペンギン駆逐艦攻略スクリーンショット4
香箱つきゼンマイのあるステージは厄介。手榴弾を当て、下に落としてしまうとペンギンを塞いで防壁となってしまうので注意!
androidアプリ ペンギン駆逐艦攻略スクリーンショット5
このステージが個人的には一番好きだった!手榴弾をポールにピンポイントに当て、壁の向こうのペンギンを落としていくのがすごく楽しかった!ミスもしまくったけど…。
ダウンロード(無料)